ぴーこのあれこれ

医科歯科整形へ

未分類

8時にタクシーを予約して医科歯科整形へ行ってきた。
Sさんは休日なので、どんなドライバーかなと思っていたら、一応顔見知りではあったけれど、Kさんという
真面目そうな人だった。遠距離だから喋れる人がよかったので、ちょっとがっかりした。
それに今日はやたら混んでて1時間半かかった。

整形の医師は柔和な穏やかな話しぶりのW医師だった。かっこいい! 膝の具合は大して変わらないので、また経過を見ることになった。
次回は11月、手術はしたくないので現状維持でなるべく頑張りたいと思う。
そのあと、16階のレストランへ。スカイツリーがまじかに見えて眺望がよくのんびりできた。
大した病状ではないから気持ちが楽でありがたいと思う。久しぶりの靖国通りは青葉がわが世の春を
満喫していたし、都心の風景も懐かしかった。
それにしても都心は人が多いわ。昨日は地震があった。遭遇したらと思うと恐怖だわ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆ピーコさん..やっぱり義姉とダブります

 どうしても、ぴーこさんと妻の姉がダブって仕方有りません。
お出掛け好きのところと、都会が似合うところがでございます。

義姉も昨年の暮れ、脳の動脈瘤が出来手術をしたんですが、そのためしばらくは静かにしていたのですが、経過が良好だと言われ、このところは毎日お忙しくお出掛けのご様子です。

ぴーこさんも、お体ご留意の上、都会の散策をお楽しみください。
ジャコは、田舎の山道が似合うタイプで..........。

◆No title

ぴーこさん、久しぶりの心のお洗濯ですね。
生活にアクセントを付けるのが、お上手ですね。

今頃の緑はサイコー。女性でいえば、20代後半の華やぎ。
過ぎると、真夏の猛々しさ。
老女はなんと表現しましょう。

ところで、今回のドライバーさん、携帯電話の方でないのね。
会社へかけたら、残念な展開に。これで、いいのだ。

転ばないでね。油断大敵ですぞ。

◆No title

>ジャコさん

恐れ入ります。わたし、お義姉さまと似ているのですね。
きっと、お義姉さまもお出かけするとお元気になられるのでしょう。
そうなんです。わたしも人ごみや雑踏が好きで交差点などに佇んでウォッチングしていました。いまはさすがに出来ませんがタクシーからの風景でも元気を貰えます。
昨日は一日楽しく過ごせたので感謝しています。
残りの時間もなるべく都心に出かけたいですが、地震に遭遇したらと思うと
躊躇してしまいます。

◆No title

>やまあらしさん

杖になってから、以前のように好きな時に都心へというわけにはいかなくなりました。なので病院へ行くときがチャンスです。でも重病でないからこんなことが言えるのですね。感謝です。
緑・・・老女は何と表現しましょう? 浮かびません。

そうですね。よほどのことがない限りケータイへかけるつもりはありません。
ですからどんなドライバーが来るかしら? なんて楽しみもあります?
わたし、可笑しいかしら?
ハイ。気を付けます。

◆芥川の老年

「うらみも、恋ものこり寝の、もしや、心のかわりゃせん」のうた聞いていた房さん、猫をあいてに、、
思い出しております。
ぴーこさんのお出かけ、、かっこいいお医者様、
都会の街並みの中、新しい建物、懐かしい景色。
通り過ぎる時間の中に現在のぴーこさん。

失われてゆくばかりではないモノ達を大切に感じている様が手本になります。

◆38(紅ふで)

女性の柔らかな気持が現れているように感じました。
「リップ・・・」よりも断然、、よろしいです。

◆No title

>dowさん

都会の風景一つ一つが心に染み入ります。
レストランからの眺望も、かっこいい医師との会話も楽しかったです。
お茶の水駅近辺は人の流れが絶えず活気に溢れていました。
街路樹の緑も眩かったです。
過ぎゆく時間を心にとどめながら無駄にしないように日々を送りたいと思います。

紅ふで、読んでいただきありがとうぎおざいます。
初めて採用された文章ですので嬉しかったです。なのでタイトルを「紅ふで」としました。

◆No title

私も(滅多にないのですが)一人で外出時にお昼時になっていたら、レストランへ入るようにしています。
最近はお一人さまも多いですね。
同じく人間ウオッチングが面白いです。

東京って意外と緑が多いですね。
娘がお気に入りです(^^)

◆No title

>のん子さん

高齢になると余計お一人さまの方が楽ですよね。
友達に気を遣う余力がなくなりました。遠くへは行けませんが日頃は
近場でうろうろしています。
ほんと都心も街路樹の緑が溢れています。まぶしいくらいです。
お嬢さん、東京がお好きなの分かるような気がします。

◆タクシー

えっ!1時間半もかかったのですか。
料金も大変でしたね。
すみません!ケチなこと言いました。
ぴーこさんは大のお得意様ですね。

私も現状維持でいけば上々と思っています。
病気以外に加齢もありますから。

スカイツリーながめたり、レストランへお入りになったりと
上手に病院の日を過ごされておられますね。
私も見習いたいです。

◆No title

>Reiさん

朝、混雑した電車にはとても乗れませんので都心の病院は仕方ないと思っています。11,000円でした。病院はたった70円でした。
せっかく行ったのですから楽しもうと思っています。大した病状でないから
できるのですね。感謝しています。

膝は今更手術はしたくないので、現状維持で頑張りたいです。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR