ぴーこのあれこれ

ごちゃごちゃ

未分類

とうとう風邪を引いた。春先はどうも調子が悪い。
仕方なく病院へ行った。かかりつけ医はY医院だけど予約だからいちいち電話するのがめんどくさい。
なので予約以外は病院の方が便利だ。いつでも行けるもの。
歳を取ると気が短くなる。即決即断である。

昨日は友人とコンサートの予定だった。でもそんなわけでキャンセルした。
コンサートに行かなくなってどのくらい経っただろう。あれほど好きだったクラシックももういいや・・と思う。
狭い空間で息を潜めるようにして聴くのは疲れる。サントリーホールが最後だったかな?
そのときもう来ないかもしれないと思って、小さな手提げバッグを買った。今も愛用している。
日比谷公園も芝離宮恩賜庭園も増上寺も最高にお気に入りだったのに、もう行かれそうにない。
淋しいわ。季節ごとに訪れて楽しんでいたのに。
そうだ。隅田川ももう一度見たかったなぁ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

お風邪のほうは、もうよろしいのですか。
お大事にしてください。

歳と共に行けなくなる所、ボチボチ出てきたんですね。
せつないなァー。
ぴーこさんはあちこちに出没してらしたのね。
淋しいなァー。
歳をとるということは、こんなことなんだ。

私は早々に諦めたけど、ぴーこさんは諦めないで!
なにか、生きがいをめっけて。
待ってます。

◆No title

>やまあらしさん

ありがとうございます。
いまは少々の痰が出る程度です。いつも寒気から始まって喉が痛くなります。
都心はさんざん歩き回ったので後悔はありません。でも出来ることならもう一度と思いますが、杖では無理だと観念しています。
この頃不思議なことに家にいるのがあまり苦痛に感じなくなりました。
順応性というのでしょうか。

◆No title

たかが風邪と言っても症状が出ると辛いものです。
年々治りも日数がかかりますしね。
お元気になられたら、又お出かけしたくなるかもしれません。
今は治すことを第一に、お大事になさって下さいね。

◆お大事になさってください

風邪は休養と栄養だそうですから、充分休息なさって下さい。
今までいろいろなところへお出かけになりましたね。
コンサートは残念でしたが、またの機会においでになってください。

先年、東京へ行きました折り隅田川を船で遊覧し、
芝離宮恩賜庭園で下船しました。
たくさんの有名な橋の下を通り感激しました。

行けるときに行って本当によかったです。
今でもまだ行けるかなと欲張っていますが・・・

◆No title

>のん子さん

ありがとうございます。
一週間経ち、いまは痰のみになりました。風邪なんか引いたことなかったのに、弱くなりました。
昨日も行けるところないかなと考えたのですが、浮かびません。
あれもこれも無理に思えてきました。いよいよ老いの日々です。

◆No title

>Reiさん

ありがとうございます。
昨夜は9時間寝ましたので今朝は気持ちいいです。
Reiさん、遊覧船に乗られて良かったですね。いつも出来るときに、をモットーにしてきましたので、これまでのことは後悔していません。
これからも自分の体と相談して行動しましょうね。

◆ちょっと一休み....そう思うことですよ

何時になく弱気なぴーこさん。
辛く我慢しなければダメなところは切り捨てるのは大賛成。
でも、あそこもここももう行けないなんて、寂しいではないですか。
今は、体調を崩しているので、一休み.....そういうことでいかがでしょう。

人の体調や気分には、波があるんです。暫く待てば、気分が高まり
お出掛けしてみようと思うようになります。

ピーコさんが前に言っていた、あの「ほどほど」ですよ。
体調と気分に合わせ、ほどほど人生で参りましょう。

◆No title

>ジャコさん

ありがとうございます。
日頃は強気なのですが、調子が悪いとすぐへたってしまいます。
まだ痰が切れずめんどくさいです。

そうですね。おっしゃるようにまた元気になったら何処かへ行きたいと思うでしょう。多くは望めませんが出来る範囲で楽しみたいと思います。
ご助言、感謝します。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR