ぴーこのあれこれ

プチ ラッキー

未分類

先日、久しぶりに銀行へ行った。春のキャンペーンとかでアンケートに回答したら
家庭用洗剤のプレゼントがあった。ラッキー! 残り少なくなって買わなくちゃと思っていた
ところだった。
その日の帰り、コンビニに寄ったら抽選があり、麦茶が当たった。ラッキー。一日に2度もプレゼント
を貰ったわ。コンビニでは以前も年末にイヤープレートが当たった。フランダースの犬の絵柄で
可愛いの。いまも使っているわ。

わたし、宝くじとか当たったことがないけど、20年くらい前、隣の駅の商業施設で年末に
赤い自転車が当たったわ。2等だったかな。これまたラッキーだった。
さてさて、わが人生は当たりかな。どうかな。今更どうにもならないけど懸命に生きてきたわ。
でも、友人たちも自分の人生に結構満足しているみたい。わたしも残り少ない日々を頑張りましょ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆ピぴーこさんは、”ついてる”人なんですね

 内のかみさんも、小さいクジの様なものには、よく当たります。
最近では、スーパーのポイント券が二月続けて当ったと大喜び。
 その調子で、宝くじもと、挑戦するのですが、こちらは見事大外れ。
やっぱりスケールが小さいのだと、自分に言い聞かせているようです。

 ぴーこさんも家内も、当たるだけ大したものですね。こちらは、何にも当たったためしがない。当たらないから挑戦しない。挑戦しないのでますます当たらない。

 時々当たるぴーこさんの人生。外れではなかったことは確かだと思いますよ。大当たりか、中当たりか、それとも小かは、もう少ししたら分かるかもしれませんね。
くどい様ですが、外れではなかったと思います。

◆No title

>ジャコさん

ありがとうございます。奥さまも時々当たられるのですね。
思いがけず当たると何であっても嬉しいです。
わたしは宝くじは買いませんが、夫は時々買っているようです。
でも当たったためしがありません。
私の人生、ありがたいことと、そうでないことが極端なのです。
でも、まぁ、こんなものかしら? と納得はしているつもりです。
楽しかったというより面白かったです。

◆No title

日に2回当たるなんてスゴイですよ!
当たるほうが珍しいので、良いことがありそうで嬉しいですね。

宝くじは当たったことがありません。
尤も買ってないから当たり前ですけど(笑)

◆No title

>のん子さん

ありがとうございます。こんなこと初めてでしたので、持って帰るのが重かったけど嬉しかったです。
宝くじは私も買いません。当たるはずないと思っていますので。
また連休ですね。何かいいことがあると嬉しいですが・・・・。

◆No title

亡き母は宝くじを毎度、相当額、買ってたけど、かすりもしなかった。
遺伝したのか、くじと名のつくものに、一度として当たった試がない。

人生そのものがくじだとおもう。
事故、事件、病気に遭うのは本人の責任というより、偶然だと思う。

ぴーこさんはくじ運が宜しいんですね。人生運も!
生き方そのものが、良い運を呼ぶのでしよう。私もあやかりたい。

これからも、アクティブに、そしてケセラセラで行きましょう!

◆素晴らしい!!

洗剤やら麦茶、、、いいえ、そのラッキーを”笑顔作って”喜べるコト。
どんな暮らししていても”足りない”とばかり感じている人もおります。

しかし、どんな暮らししていても”嬉しい、楽しいと感じている人も、
どちらがシアワセなのかは一目瞭然!
傍目にも、嬉しい人や楽しい人は輝いて、、近づきたい気持にさせられるモノです。

しかめっ面の怒っている人に、、近づいてオハナシできるのは、、余程の変人か、”お仕事の人”そうでなければ”詐欺師”ぐらい。

こんな人達ばかり集まって、、楽しい訳ありませんよね。
ならば”ぴーこ”さんのラッキー喜ぶ姿は、ステキな事。

これが楽しめているのですから”当たりの人生”ですよ!!

◆プチラッキー

プチでもラッキーは嬉しいですよね。
そうはないことですから。

私も昔、商店街の大売り出しのくじで自転車が当たりました。
赤色ではありませんでしたが。
生涯で一番大きな当たりくじでした。
車に乗っていましたし、子供も持っていましたので
当時のボランティア先へ寄付致しました。

人生の当りは?「蓋棺而定」でしょうか?
「棺を覆うて初めて決まる」成語です。

◆75(黄色のタオルハンカチ)

友人(仲間)を亡くした時の気持。
驚きと悲しみ、、胸にせまります。

同じ思いを”何度繰り返したら”強くなれるのでしょうか?
かえって弱くなっているような自分がおります。

追伸
お忙しいのか、それとも春の季節に体調を崩されたのか、、
後者でないことを願っております。

◆No title

>やまあらしさん

長い間、失礼しました。PCの不具合で手も足も出なかったのです。
やっと今日、直してもらいました。やれやれです。
人生もくじ引きみたいですよね。
私もいろいろありますが、これが私の人生なのでしょう。
手にあるものを最大限に利用して頑張りましょう!

◆No title

>dowさん  

長い間、失礼いたしました。PCの不具合だったのです。
わたしには為す術がなく途方に暮れていました。

一日に2度だったものですから、思わずラッキーと書いてしまいました。
麦茶や洗剤ごときで、と思われる人もいるかもしれませんが、思いがけなかったので嬉しかったです。

「黄色いタオルハンカチ」読んでくださってありがとうございます。
あれからもう10年でしょうか。あのときの悲しみは今も胸に残っています。
年月の早さを思います。受付で事実を知らされた時は立っていられないほどでした。ありがとうございました。

◆No title

>Reiさん

長い間、失礼しました。来るべき時が来た・・・って感じでした。
為す術を知らず時を重ねてしまいました。
何でも当たるに超したことはありませんが、人生も当たり外れがありますよね。まぁ、与えられた人生を生きるしかありませんね。
最後に「戦った、面白かった・・・」って言いたいです。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR