ぴーこのあれこれ

Y医院へ

未分類

2か月前に内覧会のあったY医院へ行ってきた。3回目である。
全予約制だが、入れ代わり立ち代わり患者さんが訪れ盛況のようだ。
Y医師は以前からよく話を聞いてくださるので評判がいいようだ。
やはり医師も人間だもの。人間性が問われるし患者との相性もあると思う。

今日は面白かった。「歳を重ねてたまに落ち込むこともあります」なんて言ってしまった私。
すると「何を言ってるんですか。若くして亡くなる人も多い中、ここまで生きてこられて
万々歳じゃないですか。東京オリンピックも2度見られるじゃないですか。わたしは1度ですよ。
次回は生きてないだろうから・・・。頑張って長生きしてください・・・」こんな趣旨のことを笑いながらお喋りしてしまった。
家族じゃないから、こういう内容でも話が弾む。だから面白いのよ。
Y医師はまだ40代半ばかしら? 話の内容からそう思った。わたし、これからもお世話になることだろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆医者も人

ステキなお医者さんのようですね。
良い医者にめぐり合うのは素晴らしい出来事です。
遠慮なく”聞ける”だけでも安心ですから、

最近は在宅の患者さんを”往診”してまわる、近所のお医者さん、増えてきたそうです。
世間話から生活のコトまで聞いてくれるなんて、、有難いですね。

◆No title

良いお医者さんに巡り合ってハッピー。
会話が出来るなんて、なかなかですよ。
前に罹ってたお医者さん、無言で薬を大量に出すので、やめた。
紹介された医師だったので、迷ったけど、、、、。
今のドクターは女医さんで、よく説明してくれる。
だから、混むの。一時間待ちざら。予約しててもよ。
暇な老婆には、これしき、ノウ プロブレム。
桜が終わって、青葉が綺麗。
やっと冬布団とオサラバ。
すぐ、夏支度が始まりますね。

◆No title

.>dowさん

Y医師は以前S病院にいらしたのです。そこで出会って話が面白くて
開院なさってからも追っかけしているのです。
今のところ血圧の薬をいただくだけなので、つい余計なお喋りをしてしまいますが楽しいです。
在宅診療をしてくださるかどうかは分かりませんが、わたしもこれからが正念場です。ほどほどに元気でいたいです。

◆No title

>やまあらしさん

わたし、せっかく行ったのだから何か聞いてこなくちゃ、なんてつい余計なこと喋ってしまいます。でも喋りすぎると検査されそうなので気を付けますが・・・{笑い} こんなこと言っていられるうちはまだいいですけどね。
そうそう、待ち時間なんて気になりませんよね。ウォッチングも面白いですよね。
晴天が続くようになりましたね。今度は紫外線が怖いです。
わたし、お化粧が苦手で、すっぴんなんですよ。これからの季節が恐怖です。

◆y先生

よい先生に出会われてお幸せと思います。
巷間伝えられるところ、「困った先生」や「いやな先生」も多いようですから。
東京オリンピック初め、四方山話ができるなんていいですね。
私はまだ転院後慣れないせいか、病気以外の事は殆ど話さないので、
先生の方から「他には?」と尋ねてくださるいい先生です。

こちらへコメント入れたつもりが反映していなくて、
若しかしたボケたのかと心配になりましたが、
多分4桁数字の入力忘れでしょう。

◆No title

>Reiさん

まさかオリンピックの話になるとは思いませんでした。
何とかそこまで頑張りたいですがどうなりますか自信がありません。
わたしも「その後どうですか?」と聞かれて、つい余計なことを言ってしまうのですが、話を聞いてくださると安心しますよね。
失礼しました。たまにPCが不具合になって途方に暮れることがあります。
その節はどうぞよろしく。

◆No title

東京オリンピック、是非見てみたいです。
開催国はやはり有利みたいですし、楽しみです。

大阪はその前に、都構想はどうなるのかと?
賛否は現在半々だそうです。

私の主治医は病気以外のことは言わないです。

◆No title

>のん子さん

オリンピック、やはり見たいですよね。それまで頑張らなくてはと思いました。
バンバンザイじゃないですか? と言われて可笑しくておかしくて笑ってしまいました。とにかく面白い医師です。
都構想は実現するのでしょうか。わたしも注目しています。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR