ぴーこのあれこれ

電車に乗って

未分類

「題名のない音楽会」 祝50周年記念~を聞いて電車に乗った。
休日の各停は家族連れ若者で混雑していた。
高田馬場、新宿駅での乗降客は半端じゃない。みな何処へ行くのだろう。
それぞれ目的があるのだろうか。もはや行くところもなくなったおばあちゃんの感想である。

久しぶりに、杖になって始めて大江戸線にトライしようとN駅で下車した。
ところがここも混雑している。やっぱり自信がなくてや~めた。
改札口を入って「ふれあいの窓」「大江戸リビング」のチラシを貰っただけで
大江戸線には乗らなかった。チラシが懐かしかった。

かくして、下りの電車に乗った。郊外に行けば行くほど緑が美しい。
飽きることなく2時間ばかり乗って今日も終わった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

よく無事に帰ってらして、ホットしました。

一日、放浪の旅をしてらしたんですね。

たいしたもんです。

やる気、満々の人生ですね。

羨ましい!  やまあらし

◆No title

>やまあらしさん

ありがとうございます。わたし、乗り物が大好きですし電車ならまだ乗れますので
退屈しません。いろいろな発見があって面白いですよ。ちなみに杖の人は殆ど見かけません。

大江戸線のチラシや、東西線の「メトロニュース」? などを見てこれまでも好奇心のまま行動していました。これがまた楽しかったです。

◆No title

ぴーこさん、初めまして(笑)
HN変えられたんですね!
もうビックリしましたって~(^^)
でも、やはり発信したいって、よく解かりますよ。
改めて、今後共よろしくお願い致します。

郊外の薄緑が深緑になって来ましたね。
一番良い季節ですね、車窓でも大いに楽しんで下さいませ。

↓のかぶせ会話、面白かったです。
老人会では何でもありで、喋れたら認知症予防ってことでokですよ(^^ゞ

◆おはようございます。

「題名のない音楽会」・・・50周年ですか?懐かしい・・・。
人ごみの多いところでもトライする元気・・・見習いたいです~。

渋谷公会堂で、黛敏郎さん司会のころ・・・会員で通いました(笑)。

 

◆No title

>のん子さん

早速、コメントありがとうございます。
杖になって8ヶ月が経過し、なんとか気持も落ち着いてきました。家にいる時間も長くなりましたし何か言いたくなったのです。
これからもどうなるか分かりませんが、ボチボチ書いていこうと思います。
宜しくお願いいたします。

◆嬉しいです!

お久しぶりで~す。メールしようか?と日々思っていました。
再開なさって嬉しいです。
やはり書くことのお好きなびーこさん、好かった!良かった!よかったです。
時あたかも緑の美しい季節、乗り物の中から眺めるだけで
爽やかな気持ちにさせてくれますね。
ご無理ない程度に更新なさってくださいね。
よろしくお願い致します。

◆No title

>Kanmoさん

ありがとうございます。「題名のない音楽会」、わたしも始めから注目し見ていました。
渋谷公会堂、懐かしいです。労音やコンサートでよく行きました。

わたしは人ごみがお気に入りで、生きている実感を味わうことが出来るのです。
青山一丁目や銀座、大門駅周辺の交差点にはよく行きました。

◆No title

>Reiさん

早速、コメントありがとうございます。
わたしも、たまにはメールでも・・・と思っていました。お知らせしようか迷いましたが、喜んで下さって嬉しいです。
やはり、書くって気持が整理できていいですね。自己満足ですが、暮らしの中のあれこれを綴っていこうと思います。
よろしくお願いいたします。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR