ぴーこのあれこれ

手土産

未分類

先日、KO病院までのタクシーを予約した。
8時予約だったが、ドライバーSさんが手土産を持ってきた。びっくりした。
いつも同じタクシー会社だけどこんなの初めてだった。
乗車中、いろいろ話をしたが、Sさんは薬剤師で調剤薬局を経営していたという。
いまは事情があって譲渡し、ドライバー歴は2年目だそうだ。
大学をでてしばらくは大手製薬会社に勤務し病院周りをしていたという。
そんなとき手土産を持って行ったのかな、なんて思ってしまった。

この会社のドライバーは比較的若く、40代、50代が多いみたい。
そしてほとんど以前はサラリーマンだったようだ。だから会話が面白い。
わたしには打ってつけだ。色々な情報が聞ける。これもタクシーの醍醐味かも。
ところで、Sさんは再度の利用を期待しているのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆初めて伺いました

タクシーの運転手さんが手土産ですか。
そういう話は、初めて聞きました。

Sさんにはもっと深い気持ちがあったのかもしれませんが、
なんか、なじまない話ですよね。何かあるのかと、凡人のジャコも、素直にはなれません。

 ご乗車され、手土産による違和感もなかった様子なので、ここはやっぱり
素直になる方がいいのかもしれません。

いろいろ教えられますね。ありがとうございました。

◆No title

>ジャコ様

コメントありがとうございます。
杖になってから外出のたびにお世話になっているタクシー会社ですが、こんなことは初めてです。びっくりしました。
実はそのとき名刺を渡されました。またの利用をと言う意味かと思いますが、しばらくしてから電話してみようと思っています。
なにか不審なことがあれば会社に電話しますが、そんなことにはならないだろうと思います。

◆No title

ぴーこさんの人徳ですね。
ドライバーさんから、プレゼントされるなんて。
ぴーこさんに、気を許したんですね。
お得意さまでもあるけど、それ以上の気持ちかな。
淡々とお受けになってOK.
淡々ですよ。

梅満開。さくら開花。
老人には何よりのプレゼント。
暖かくなる。確実に。

◆No title

>やまあらしさん

ハイ。多分、お得意様の一人としてプレゼントしてくれたのだと受け止めています。でも、本当にびっくりでした。
病院回りをしていた時に手土産を持って行ったのではないかと、勝手に思っています。

我が家の庭桜もほんのり色付いてきました。可愛いです。
また、車窓からのさくらを楽しみたいと思います。

◆手土産、はじめてききました。

ぴーこさん、いつも利用されてお得意さんだからではありませんか?
何故手土産?と思い巡らせますよね。

たまにしか乗らないのですが、話しかけてくる人、
ダンマリの人、運転手さんもいろいろですね。
職業如何に関わらず、好感の持てる人に出会うと
嬉しいですよね。

この運転手さん、いつかまたここに登場されるでしょうか?

◆No title

>Reiさん

これまで何回予約したか分かりません。
でも手土産は初めてだったので戸惑いました。
やはりドライバーさんは遠方の方が嬉しいようで、気前よくなったのでしょうか。
これからもずっとタクシーのお世話になると思うので適当な会話を心がけていますが、けっこう楽しいです。

◆No title

手土産って初めて聞きました。
名刺が入っていたのならご指名希望でしょうね?
ハッキリお願いはされなかったのでしょうか?

只、会社としては一番近くの車に連絡するとは思いますが、予約なら空いているかもです。
懇意になれば無理も聞いて貰えるかもですね。

◆No title

>のん子さん

お返事が遅くなりました。今日は荻窪病院でした。
今月は病院が多くて予約したのですが、Sさんは2度目でした。
いきなり手土産だったのでびっくりしましたが、名刺には携帯番号もあるので、指名希望かもしれません。
そのうち連絡してみようかと思っています。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR