ぴーこのあれこれ

京王プラザへ

未分類

以前は毎年、京王プラザへ行って「つるし雛」を見て食事していた。
杖になって自信がなくなり昨年は行かれなかった。
ところが昨日日曜日、急に思い立ってどうしても行きたくなり、タクシーで出かけてみた。
迷っているくらいなら行動よ、と内なる声が聞こえたのだ。行ったわよ。2年ぶりに。
ホテルは相変わらずの賑わい、フロントは大勢の客でごった返していた。
凄いなぁ! さすがよ!

つるし雛は以前より小規模になったみたい。でも可愛くて見とれたわ。
食事は「かがり」で「ひなたより」をいただく。でも、でも、よ。以前よりせこくなっていた。
ちょっとがっかり。照明も内装も年月を感じたわ。ついでにラウンジでお茶。
ゆったりの席に案内してくれて本当にのんびりできた。これでひと安心。
タクシーに乗ればまだ来れるじゃない。自信がついたわ。
しばらく節約しましょ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆つるし雛

可愛いつるし雛をご覧になって、ホテルでランチ、さすがぴーこさん。
昔稲取温泉の吊るし雛を見に行こうと計画があったのですが、
なぜか行きませんでした。
行けるときに行っておくべきでした。

なのでぴーこさんの京王プラザ行きは正解ですよね。

◆No title

>Reiさん

このホテルのつるし雛は規模が大きくて見応えがあります。
行って正解でした。それもさることながら、タクシーに乗れば
まだ少しは行動できることが分かりひと安心です。
もう少し冒険してみようかな、などと思っていますが、果たしてどうでしょうか?

◆No title

やりましたね!
凄い!
度胸いいなあ、、、。好奇心が勝ったんですね。
ぴーこさんの一日アドベンチャー。
さぞかし、してやったり、と胸がスーとしたでしょうね。
タクシーを使えば、なんでも、OK.
世界が広がりましたね。
さて、次回はどこへ飛んでいこうか。
ワクワクします。
お金の使い方、お上手。

◆No title

>やまあらしさん

やりました! 自分でもびっくりしています。
まさに好奇心が勝ったのですね。どうしてももう一度見たくて・・・・・だって来年のことは分かりませんものね。
杖を突いてうろうろするのもと思ったのですが自分の人生ですものね。

お気に入りの芝離宮庭園に行きたいのですが、ちょっと無謀かなと思っています。やはり庭園となると歩く距離は半端じゃありませんもの。
タクシーで都心のお花見くらいはできるかな? と密かに考えています。

◆No title

良かったですね!
そういうメリハリのついた生活が良いですね。
思ったが吉日とか。

今日の体操部で、老人会での旅行の話が出たのですが、「誰も誘って下さらないので」って方がいらっしゃってビックリしました(笑)
誘わないと行かない人っていらっしゃるんですね~。

◆No title

>のん子さん

気になっていたので行って安心しました。だって来年のことは分かりませんものね。
この年になると、まして杖ですから一人の方が気楽です。
自分の人生は人任せでなく自分で決めたいですよね。
若いころはもちろん、お付き合いも当然こなしてきましたが、もうゆとりがありません。
行きたかったらご自分で手を挙げればよろしいのにね。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR