ぴーこのあれこれ

不安定

未分類

春先は気温の上下が激しい。気象情報で18度、19度などと言うとすぐ薄着になったり
コートを脱いだり手に持ったり。一日中高いわけでもないのに余計なお世話だけどご苦労さん。
そうそう春先は着るものがめんどくさい。昨年は何を着ていたのかなと毎年思う。
買ってもいいけど、杖だと買いに行くのもめんどくさい。

何気なく写真を見ていたら7年まえの3月28日に写した写真があった。
あら、結構良く撮れてるじゃない。ちらほらの桜の木にもたれて・・・あら、まだ若いわ。
やっぱり違うわね。ふと着ているものに目が止まった。そうだ。あれがあったじゃない。
7分丈のベージュのコート。で、やっとの思いで2階に上がりそのコートを出してきた。
多少時代遅れでもどうってことないわ。

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

そうそう、春先は着る物に迷いますね。
2階に上がるのって面倒なのは解ります。
うちは今、フラットなので助かっていますが。

でも薄着になると心も軽やかになりますね。
今度は桜の開花が待ち遠しいですね。

◆まだまだ寒いですよ

花冷えもありますし、私はまだダウンコートも着たりしています。

最近は洋服を買わなくなりました。欲しくもなくなりました。
シーズンごとに何かしら買っていたのですが・・・

7年前のお写真と今と違いますか?
ロングでなく、7分丈のコートは今頃には合いますでしょう?

◆No title

70代の7年前は変化が大きいでしょうね。
若い!悔しいけど、年月には勝てない。
生きてるんだからしかたがない。自然に任せようっと。

春先のファッションは簡単。Tシャツの下に着込んでたセーター、ヒートテックシャツを一枚ずつ脱いでいくの。
明るめのチェックのワークシャツを羽織るだけ。
明るく、楽しい色使いに気をつけます。
スニーカーで決めてオシマイ!

ぴーこさんは衣装もちだから、悩むのよ。

◆No title

>のん子さん

ほんと毎年、春先に着るものに迷います。
春夏秋冬の中で一番めんどくさいです。
2階に上がるのも杖なので一苦労なんです。ですからいつも
手近にあるもので間に合わせています。

そうですね。桜は今年も見られそうです。待ち遠しいですね。

◆No title

>Reiさん

歳をとるとどうしても厚着してしまいますね。
若い人は脱ぐのが早いですね。電車などでもさまざまな格好で
面白いです。
洋服も今更と思いますし、買ってもいいけど杖なのでめんどくさいです。

7年前の写真は華やぎがあり自分でも驚くほど若さに溢れています。
時間は残酷ですね。

◆No title

>やまあらしさん

7年まえの桜のころの写真は当時が思い出されますし、見つかってよかったです。今年の新年会の写真とは別人のようです。これから持ち歩こうかと思っています。
わたし、腎臓関係でトイレが近いので、ほとんどワンピースなのです。

やまあらしさんはスマートな体型でいらっしゃるのね。カジュアルで色使いも
綺麗で若々しい方なのでしょうね。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR