ぴーこのあれこれ

でんわ 2件

未分類

娘から週1回の電話があった。いろいろ喋った中で心配なことがあった。
婿どのが会社の健康診断に引っかかったというのだ。
11日に胃カメラだそうだ。娘は私よりデリケートで心配性なのだ。
いまはまだ何もわからないのだから余り心配しないほうがいいわよ、とアドバイスする。
婿は56歳、何ともなければいいけれど。

「東郷」誌の編集長からでんわがあった。先日寄稿した記事に関して一部書き直しをと言われていた。
でもすぐ解決した。よかった。たまの電話だとやはり緊張する。
「自分のことばかり書いてよろしいでしょうか?」とお尋ねしたら、「これからも
引き続きよろしくお願いします」との返事だった。感謝です。もう足かけ14年になるわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

お婿さん、検診で引っかかったんですね。
何も心配はいりません。
医者の都合で、異常者を多めにピックアップします。
精密検査で、ほとんど無罪放免です。
仮に、問題があっても、今の医療は日進月歩です。
何の心配もいりません。
どうぞ、心やすらかに、お過しください。
ぴーこさんが落ち着いてると、お嬢さんも落ち着きます。
なにせ、ゴッドマザーでらしゃるから。

「東郷」、期待されてるのですね。素晴らしい!
どうぞ、ご精進ください。

◆No title

>やまあらしさん

ありがとうございます。そうですよね。婿はマラソンが趣味であちこちで走っています。
休日など皇居周辺にわざわざ出かけているようで100歳まで
生きると豪語しているそうです。
会社の検診ですから仕方ありませんが、大丈夫ですよね。
本人はやはり心配かもしれませんが。
「東郷」はいつの間にか100回を越えました。ただただ感謝です。

◆No title

私もずっと前にひっかかりました。
結果は軽い胃炎で、何の処置もなかったです。
検診の場合は少しのことで精密検査にまわされるとは聞きました。
自覚症状が出てからで良いかと、その後は受けていません。

もし、何か見つかったとしても初期だと思いますので、きっと治りますよ。

◆No title

>のん子さん

いまは検診が多いですよね。
本人は自覚症状もないそうなので、きっと大丈夫でしょう。

のん子さん、何ともなくてよかったですね。
わたしは野となれ山となれで生きてきました。
気にしないほうがいいのかもと思っています。

◆あらっ?

コメントしたつもりが反映していません。
4桁の数字入力忘れかもしれません。

お婿様、ご心配でしょうが、結果が出てからご心配なさっても遅くはないかと。
今からご心配されては体に良くありませんから。

「東郷」14年、長いキャリアですね。
ブログ以外書くことのない私にはちょっと羨ましいです。
いつまでも書き続けてください。

◆No title

>Reiさん

ありがとうございます。
娘はAB型でわたしより心配性です。自分でストレスを引き受けるのはやめなさい、というのですが。
「東郷」はお陰様で110回になりました。感謝しています。
内容はブログに書いたもののうち、お気に入りを少しリメイクしたり900字にまとめたりです。今回は「順番順番」が載っていました。
Reiさんも新聞や婦人公論などに投稿なさってみてはいかがですか?たとえ採用されなくてもやりがいがありますし楽しいと思います。
わたしも若いころ何度か採用されたことがあり、嬉しかったです。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR