ぴーこのあれこれ

ある日

未分類

「今日も元気に起きられました」と神様仏様に手を合わせて、さぁ、始動である。
家事を済ませて久しぶりにロイヤルホストに出かけた。
思ったらすぐ行動する私。迷ってる時間がもったいない。
窓際に座れた。絶え間ない車を眺めていると、さまざまな思い出がよぎる。
いままで生きてきた人生に後悔はないけど、できればもう少し旅行したかったなぁ。

ホタテとえびのドリア、サラダ、美味しかった。そのあとは紙とペンの出番である。
思いつくままに書きなぐる。この時間が落ち着くのよ。すっきりした。
それから電車である。車窓にも春の息吹、生きる喜びを感じる。
でも80年ちかく生きてしまった。ラストステージに向かってより一層充実の時間を
過ごさなければ。認知症になる暇なんてないわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

素晴らしいライフスタイル!
レストランでお食事の後は、思策と書きもの。
まるで、作家みたい。
学生時代、喫茶店で「卒論」書いたの想い出した。
ぴーこさんの行動力に、認知症は逃げていくよ。
私は、相変わらず、おさんどんに精をだしてます。
5、60代、色々な趣味に没頭した。国内外の旅行{ガラバコス、イスラエル}聴講生、お謡{個人}等々。
もう、何もしたくない。エネルギーを使い果たした感じ。
ぴーこさんの枯れない泉を分けてもらうことにする。
これからも、みずみずしいブログを発信つづけてください。
私の命の糧です。

◆No title

>やまあらしさん

最近、天候が不安定でしょ。ですからお天気の日は思い切り行動します。
今日は郵便局へ行く用事があります。
お食事と書き物? と電車は今の私にできる最高の楽しみです。
下手に友人を誘っても気持ちが落ち着きません。お喋りだけの時は別ですが。それに書き物? なんて言っていますが、ただの思いつくまま、気持ちの発散です。
やはり、やまあらしさんは、とことん様ざまなことをおやりになったのね。
今はのんびりというところでしょうね。それも良しと思います。
どんな人でもわが人生ですものね。
恐れ入ります。いつも読んでくださってありがとうございます。

◆No title

朝、起きて、私も手足が動くか確認します(^^ゞ
で、今日の予定確認です。

ぴーこさんは経済的に恵まれていらっしゃるから、羨ましいと思うこともあります。
うちは何をするにもお財布と相談です。
でも結構、お安く遊んでいますでしょ(^_-)-☆
その工夫も楽しかったりします。

◆No title

>のん子さん

朝、気持ちよく起きられたときは嬉しいですよね。
で、ありがとう、と手を合わせます。
うちは豊かではありませんが優先順位を決めて今できることには散財します。夫はまるで駄目ですが。だって私、時間が迫っていますもの。

いくらでも楽しみ方はありますよね。それをやるかやらないかだと思います。のん子さんは本当にお上手に楽しんでいらっしゃると思います。

◆美味しくてよかったですね

レストランで書く、作家さんみたいですね。
私にはカフェなどで書くと言う発想がありませんから。
キャリアですねぇ。

我が人生に悔いなし、と言いたいですね。
まぁ今のところ悔いはありませんが、残りがまだありますから、
認知症にならない保証はありませんし・・・

◆No title

>Reiさん

1日が早いですね。何もしなくても過ぎますし、わたしはお一人さまの時
に紙とペンがあれば退屈しません。
我が家にいるより集中して書けるような気がします。書くことはストレス発散です。
大きなことは言えませんが認知症にならないように好奇心を持って生活できれば大丈夫かな、と思っていますが?

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR