ぴーこのあれこれ

Y医院へ

未分類

先日、内覧会のあったY医院へ行ってきた。
初めての受診だったが、まだ華麗な花々は健在だった。
ところで完全予約なので患者さんが2、3人出たり入ったりしていたが、
それも中高年の女性がほとんどだった。わたしは11時予約だったが
あっという間に終わってしまった。待たないのはいいけど多少混んでいるほうが
いいような気もする。受付の人、手持無沙汰だったように見えた。

たまたま、Y医師のご両親がいらして紹介されてしまった。
70代前後のご両親、父上も開院されているようだ。母上はしゃきしゃき言葉が出てくる。
「よろしくお願いします」と言われてしまった。
以前の病院より多少タクシー代がかかるけど、これもご縁ね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆お医者様の人の子

立派に開業されたお医者様も、親御さんにはご心配なのでしょう。
ちょっと微笑ましい感じもします。

私が転院した病院は予約制ですが待たされます。
待たされるは当たり前と思っていますし
覚悟していますので苦にはなりません。

この病院はきっとよく考えて待たせないよう合理化なさっているのでしょう。

治療費は一割負担で安いですが、私も転院してから遠くなりましたので
タクシー代がかかるようになりました。

◆No title

>Reiさん

親御さんにとって、やはり子供なのですね。なかなかいい感じのご両親でした。
リュウマチ科もあるので女性が多いようです。予約でも多少の待ち時間は気になりませんよね。タクシー代はかかりますが安心して通院できます。寄る年波には抗えませんから
信頼できる医師との出会いを大切にしたいと思っています。

◆No title

空いてることに、不満をおっしゃるなんて、ぴーこさんらしい。
どなたかと、待ち時間にお話がなさりたいのよね。
せっかくの外出。スムーズ過ぎるのも、つまんない。

私は一軒だけ医者通いしてる。
混むの混まないの、一時間待たされるの当たり前。予約とっても。

ぴーこさんはどちらへいらしても、人の輪ができる、お人柄。
早速、ドクターのご両親を紹介されてましたね。
人徳です。

◆No title

>やまあらしさん

いつも混んでいる病院に行っているので拍子抜けでした。
あまり空いているとスタッフも、患者も何となく気を遣ってしまいます。
といっても初めてだったのでこれからはどうか分かりませんが。

わたし、ほんとに人が好きです。どんな人生なのかと興味があります。
先日、美容室で楽しい会話をしました。
そのうち書きますね。

◆No title

私は結局、全部近くにしてしまいました。
内科、眼科は同じマンション内。
歯科は電車で2駅降りて直ぐ。
そこそこ評判が良いのですが、何処も満員です。

タクシー代の領収書は医療費還付時に役に立ちますよ。

◆No title

>のん子さん

わたしは、どちらにしても歩いては行けないので、遠方になってしまいます。
整形外科と血液内科と血圧のくすり{Y医院}です。
どちらも紹介状を持って行ったので仕方ありません。
タクシー代は医師の証明がなければダメでしょ?

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR