ぴーこのあれこれ

あれこれ

未分類

今月は病院が多くて、きのうはKo病院で血液検査とCTがあった。
それにしても患者の多いこと。院内は診察室、検査室、会計に保険証の確認など、
一人でこなすのは大変だ。まして杖で荷物もあるし並ぶのも限度がある。
なので連れ合いが同行する。気を遣うから
1人がいいけどやむを得ない。
これからあの世までどんなトラブルが待っているのか想像もつかない。
なるようになると言うけどめんどくさいなぁ。

何気なく引き出しを整理していたら書道の仲間と旅行した写真が出てきた。
湯河原から真鶴半島への旅だった。もう20年前だわ。5人のうち3人は他界してしまった。
神戸出身のWさんとは4,5年前から音信不通になっている。元気かな?
書道は好きだったし楽しかった。懐かしい思い出もたくさんある。
あれこれを重ねながら過去をになっていくのね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆病院お疲れさまでした

私もリウマチ性の関節炎に罹ってから、病院を変わりましたので
慣れなくてウロウロしています。
ご主人様のおやさしいこと!私は好むと好まざるとにかかわらず、
一人ばかりですから
新しい病院では聞きまくっています。

ぴーこさんはたくさんの思い出を残されてお幸せですね。
身辺から消えていく人の多い昨今です。
包囲網が近づいてきた感じです。

◆No title

>Reiさん

本当に病院は大変ですね。病気だから行くのに院内を歩き回らなくてはならない状態ですよね。
夫もいつまで行けますやら、気を遣ってわたしも疲れます。
Reiさんもお大事になさってくださいね。

この頃、思いつくままに思い出をノーとに書き留めています。
面白いし楽しいですよ。
ほんと他人ごとではなくなってきたように感じます。

◆No title

体操部で90歳を目前に控えた方が入院されました。
リーダー的な方で、皆さんが目標にされていました。
加齢は仕方がないですね。
でも、私達も90までガンバロウって合言葉にしています。

体の一部が不自由になった時にこそ気付くようなことがあるかもです。
私はそれも楽しもうと目論んでいます(^_-)-☆

◆No title

お忙しいスケジュールですね。
歳とる事はその分、リスクが伴う。
なるべく医者に近寄らない。
がんに罹ったら無視。そっとしておく。静かに、安らかに、逝けたら。

医者通い、大変ですね。一仕事です。
どうぞ、お大事にして下さい。

◆No title

>のん子さん

どんな人でも加齢はどうしようもありませんね。仕方がないけど受け止めるしかありません。
本当に自分が不自由になって人の痛みが分かります。
わたしも80を目前にして少々気が重くなってきました。
この先、何が起こるのか、その時どう対処するのか自信がありません。でも何とかしなければ、ですが。

◆No title

>やまあらしさん

実は今日は血圧の薬をもらいにY医院に行ってきました。
今月はやたらと病院が重なってしまって大忙しです。
来週はKO病院の結果を聞きに行かなければなりません。
がんではありませんが、予約を外すと次回の診療が面倒なので
取りあえず行きます。でもいずれ行かれなくなるでしょう。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR