ぴーこのあれこれ

何してるの?

未分類

今日は雨だからいるかと思って・・・とBさんから電話があった。
そうなの。いぜんはよほどのことがない限り家にいたことがなかった。
それがどう?  「いま何しているの?」と聞かれる立場になってしまった。

でもこの言葉ってわたしがさんざん発していた言葉だということを思い出した。
自分が元気で自由に外出していた頃、家にいる友人に「何しているの? 退屈じゃない?
外は楽しいわよ」と。
いま、ちらちらマラソンを見ている。どんな時間を過ごしたってわが人生。
そりゃ出来れば都心にも行きたいけど無理ならあきらめるしかない。
先日の整形のWi医師がこうも言っていた。「旅行は行かないの?」
「もう行けなくなりました。でもあまり後悔していません。今のうち今の内と
わりに前向きに生きてきましたから・・・」と言ってしまった。旅行だって行けばいいというわけでもないでしょ。
ブログだって書けばいいというものでもないような気がしてきたわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆確かに確かに~

そうですね、その通りと思います。
旅行だって行けばいいというわけでもない、
ブログだって書けばいいというものでもない・・・>
ぴーこさんの文章に思わずにやっとしました。

出歩いてばかりいた私も、今は穏やかに受け入れています。
がまんしているわけではありません。

人間て、都合よくできているのでしょうか?

◆No title

>Reiさん

賛同してくださって嬉しいです。わたし、言いたいことを書いてしまって
恥ずかしいですが。{笑}
でも体力とともに順応性が身についてくるのでしょうね。
W医師は、きっと温泉に入って美味しいものを食べて・・・が一般的に
女性の楽しみかと思われたのでしょう。
今日も在宅でしたが退屈しませんでした。

◆No title

バランスだと思う。
ぴーこさんの生きかたは実にバランスがとれている。
頭と身体が、無理なく、ハモッテル。バランスがとれてる。
だから、滑らかに生きていける。
私はダメ。したいことが、スムーズにできない。
自律神経失調症って、つまり、アンバランスっていうこと。
自分の老いを心から受け入れた時、治るんでしょうね。
ぴーこさんは上手に歳をとられています。
幸せな老後です。努力の賜物です。
私には出来ない。時の流れに任せます。

◆No title

>やまあらしさん

わたしはアバウトな性格で細かいことが苦手です。
それに、あれこれの思いを留めておくことができず言葉にしてしまわずにいられません。書いたり喋ったりです。医師にでも平気で自分の思いを話します。もちろん言葉を選びますが。
そのせいか友人や子供たちから「いつも元気ね」って言われます。
今日は少し眩暈がしてます。暖かくなったからでしょうか。
お互い、無理をせず日々を愉しみましょう!!!

◆No title

そうそう、人に言われてするのはね~(^^ゞ
娘がよく言ってました。
「私がそうしようと思ってるのに、先言われたからする気がなくなった」(笑)
自分の生きたいように生きましょう(^^)/

◆No title

>のん子さん

自分の人生ですものね。先は短いしできる範囲で楽しみたいですね。
私もそうですが友人たちも気力体力がなくなって自分のことで精いっぱいになりました。お喋り会も欠席者が多くなりました。
老いは、やはり厳しいです。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR