ぴーこのあれこれ

東京都庭園美術館

未分類

大きい文字
たまたまNHKでリニューアルオープンした東京都庭園美術館を取り上げていた。
ここはある人との出会いの場所、16年前のことだ。その頃は私もまだ若く、
都心めぐりを楽しんでいた。そこで出会ったAさんとは今もつかず離れずのお付き合いが
続いている。

都心ではあるけれど四季折々の庭園のたたずまいが美しく何度も訪れているが、新緑のころが
一番美しい。杖の暮らしになって、もう行くこともないだろうと思っていたので、とても嬉しかった。
目を凝らして映像を見つめた。一つ一つ思い出になっていく。
先日、友人と話をした。彼女も思い出の写真を整理していると時間を忘れてしまうと。
2月も半ばを過ぎた。歳月人を待たずの思いが切ない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

もう2度と行けないと、諦めてた場所に、再び立てたんですね。

感無量でしょうね。

どちらを見ても、想い出が波のように押しよせてくる。

切ないですね。Aさんはご健在ですか。

ふと、春の気配を感じる一瞬がある、、、、、、。

◆No title

>やまあらしさん

映像で懐かしい庭園にお目にかかれました。
以前とあまり変わっていませんでしたが、新館ができたようです。
思い出ばかりを書くのもと思いますが、自分のブログなのでいいかな、
とも思います。
Aさんはまだ70になったばかり、元気です。会うと話が弾むのですよ。
車窓にも春の気配を感じます。

◆No title

東京って意外に緑が多いんですよね。
美術館も多い気がします。

リニューアルは建物ですか?
中の美術品ですか?

◆歳月不待人

東京都庭園美術館は上京のたびに、候補地になっていましたが、
果たせませんでした。
新緑の庭園、私の想像以上に素晴らしいことでしょう。
せめてテレビでも見たいものです。

◆No title

>のん子さん

竹橋や皇居周辺は緑が美しくドライブだけでも楽しいです。
映像でしたので詳細は分かりませんがリニューアルは
建物の内部のようです。美術品はそのままだったように見えました。
新館にカフェや展示室ができていました。

◆No title

>Reiさん

わたしも、もう何年も行かないうちに行けなくなってしまいました。
新緑に見とれていて、Aさんに声をかけられました。
そのまま一緒に「馬の絵画展」?を鑑賞しましたが意気投合して
今に至っています。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR