ぴーこのあれこれ

内覧会

未分類

内覧会に行ってきた。T病院に勤務していらしたY医師が開院するのだ。
その内覧会があったのだ。
内覧会なんて初めてだったが、入り口には風船を持ったスタッフが数名待機していた。
エレベーターで3階の院内に案内される。なんと贈られたお花が7、80鉢はあっただろうか。
びっくりした。開院ってこんなに華やかなの?

最新の医療機器を備えた院内、どこもかしこも目を見張るばかりの豪華さで驚いた。
診療科目はリュウマチ科{膠原病}、総合内科だから女性患者が多いだろう。
だから、こんなに華やかなのだろうか。内覧会は盛況だったようで2,3百人に及んだらしい。
それにしても資金も家賃も相当なものだろうと、余計なお世話ながら思ってしまった。
ちなみに、1階は託児所、2階は婦人科、{不妊治療}だそうだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

子供たちのかかりつけ医院が閉院した。

電子カルテに法改正でなったのと、高齢のせいです。

すぐ注射する医者が多いなか、余程でない限りしませんでした。

子供に人気があり、亡き母の最後も看取っていただきました。

閉院する医院もあれば、希望もって開院する。

世の中の流れですね。

華やかな開院を経験できて、良かったですね。

◆No title

>やまあらしさん

初めての経験でびっくりしました。
個人医院は高齢化して後継者がいないと閉院するようですね。
わたしはどちらかと言うと病院がいいですが、Y医師にかかっていたものですから追いかけることになりました。
でも、最新の医療機器でどんな検査をされるのかと少々びびっています。
友人が言ってました。医院はやたら検査が多い、と。

◆No title

大きな病院になるのですね。
多分ですが、借金とかも抱えてのスタートかと?
検査、検査になりそうな?(^^ゞ

お花は胡蝶蘭だったでしょうか?
うちのマンションの2階で各医院が開業した時もお花だらけでしたよ。

託児所があるのは珍しいような?
患者さんのお子さん用なのでしょうか?

◆No title

>のん子さん

余りに豪華なのでびっくりしました。お花も半端ではなかったですし、こんな光景は初めてでした。
多分、借金も相当な額でしょう。検査検査にならなければいいのですが。
その時はその時で考えますが、とにかく魅力のある医師なので・・・・ウフフ・・・。
託児所は多分、のん子さんのおっしゃる通りと思います。

◆内覧会?

物品を売るのではなくて、病院の内覧会とは。
始めて聞きました。
考えてみれば病院と言えども広く知ってもらわなければ
患者さんは来ませんものね。
リウマチ科もあっていいですね。ただし私にとってはですが。
今必要とされている診療科目ばかりですね。

新しい建物はそれだけで気持ちがいいものでしょう?

◆No title

>Reiさん

女性患者が多い診療科目のためか、それはそれは豪華な医院で
びっくりしました。わたしも内覧会は初めてだったのですが、やはり
患者さんにアピールするためもあったのでしょう。
これからが大変でしょうね。
我が家からは少し遠くなりますが、しばらく様子を見ながら通院しようと思います。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR