ぴーこのあれこれ

また在宅

未分類

昨日はみぞれ交じりで在宅、そして今日も多分在宅だ。道が凍っているもの。
でも不思議に退屈しない。杖になるまでは連日外出していた。どこへ行っていたのだろう。
昨日は友人2人から電話があった。言うことがいい。「今日は天気が悪いからいるだろうと思って・・・」と。

Aさんとの会話でキーワードになったのは、「人間って面白い」だった。
彼女もわたしも人間大好きなのだ。どんな人も一生懸命生きている。その生き様が面白い。
話が盛り上がって楽しかった。
Bさんとの会話では、「時間泥棒」「沢庵和尚」「江戸しぐさ」などであった。
彼女はユニークな発想をする人で頭の回転がいい。48分喋った。暖かくなったら会いましょう、と
約束する。
だから家にいても退屈しなかった。いま、地震速報があった。
これからも何が起こるか分からない。日々を大切にしなければ・・・・・。

コメントの投稿

Secret

comment

◆ご無沙汰いたしました

会話の弾むお友達がいらしていいですね。
会話も気の合った中なればこそ、楽しいのだと思います。
十人十色、さらにはその人の来し方も関係あるのでしょうね。

そして↓寒い中でもお出かけになっておられてすご~い、
交通の便もよく、商店街にも気軽にいらっしゃれるのですね。

ブログ再開致しますのでまたよろしくお付き合いくださいね。

◆No title

>Reiさん

お元気になられて嬉しいです。こちらこそ宜しくお願いいたします。
記事の2人は会話が尽きないくらい楽しいです。世間話じゃなくて
関心のあることをとことん喋ります。会うときは気になることをメモして
お喋りします。

お陰様で商店街の手前に改札口があるものですから、つい電車に乗ってしまい帰りにちょこっと買い物です。いまはこのパターンが体力相応で楽しくなりました。

◆No title

女の人にとって、お喋りは最高の脳トレだそうです。
AさんBさん、貴重なお友達ですね。
私の友人は、お喋りする人と出来ない人と、半々です。
浮世離れしてる人はユニークな発想するので、たまにお話します。
でも、何しても、つまんない。
毎日、必死に、家事を捜しだして、おさんどんに励んでいる。
おかげで、初めて、霜焼けができて、びっくり。
ぴーこさんの時間楽しみ、羨ましい。
ラジオのヘビーリスナーです。
今晩7時、TBS「ジェーン スー相談は踊る」楽しみにしてる。

◆管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆Re: No title

> >やまあらしさん
>
> 気の合う人との会話はストレス発散になりますしボケ予防にもなるでしょうね。でも、合わない人とは見事に会話が成り立ちません。生きる姿勢が違うのでしょうね。
> わたしは元々家事が苦手というか最低のことしかしません。やっていたら切がないのですもの。
> でもさすがに杖になって家事の時間が長くなりました。一日雑用に追われることもしばしばです。
> Bさんもラジオ派なんですよ。テレビでは得られない情報を沢山持っているようです。
> TBS  見てみます。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR