ぴーこのあれこれ

4日ぶりに

未分類

外へ出た。寒かったり雪が降ったり、でも不思議、退屈しなかった。変なの?
以前だったら考えられないことだわ。駅周辺はいつものように混雑している。
みな、生きる喜びが溢れているようだ。ロータリーや周辺にはまだ雪が残っている。
取りあえず隣の駅で下車、食べたかった天ぷらそばを注文する。美味しかった。
杖ついていても歩けるから感謝だわ。

そしてまた電車、久しぶりの揺れと音、流れゆく風景に身を任せ、心和むひと時だった。
帰りのタクシードライバーが言った。「出かけるとお金がかかるでしょ」「そうなの。
毎日は大変だから、たまには家にいるのよ」
「また年金も減るしね・・」など会話が弾んだ。ほんと、だんだん厳しくなるわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

久しぶりのお出かけに、ウキウキしてるぴーこさんが見えるよう。

街の人々が愉しそうに見えるのは、ぴーこさんが、愉しいから。

本当に、ひとが好きなのね。

行動力が羨ましい。

暮れぐれも、転ばないで下さい。それだけを案じてます。

◆No title

>やまあらしさん

今日も北風が強いです。で、外出はどうしようかしら?
と躊躇しています。早く暖かくなってほしいわ。
でも出てしまえば電車は暖かいし適当に運動にもなりますしね。
何といっても杖でもまだ歩けるので感謝です。
はい、ありがとうございます。気を付けます。

◆No title

お出かけでも在宅でも楽しまれるぴーこさんは理想ですね。
天ぷらソバ、私も好きです。
天ぷらはもう家で作らないので、外食では良く選びます。

私は一日中家にってことは滅多にないのですが、午前バタバタした日は午後はゆったりと、又その反対だったりと変化をつけるようにしています。

年金生活でも暗くならないように、友達とアホな話をして笑っています。

◆No title

>のん子さん

また明後日は雪になるようで、多分在宅でしょう。
でももう家での楽しみ方を見つけたように思います。
古い写真を眺めては思い出に浸っていますが、これも楽しいです。
ですから出たときは食べたいものを食べます。
家計もやりくりが難しくなったような・・・やりくり上手と言われていたのですが、わたしはタクシー代がかかり過ぎのようです。
来月からまた値上げラッシュのようですね。厳しいです。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR