ぴーこのあれこれ

大冒険?

未分類

朝から爽やかな風が吹いている。梅雨も近いことだしと思って取り合えず
荻窪に出かけた。杖になって始めてだ。お気に入りの中村屋で野菜カレーの昼食。久しぶりに美味しかった。
で、またむくむくと好奇心が湧いてきてJR総武線に乗ってみた。乗れたわ。
お気に入りの「信濃町」で下車、ベンチに座って首都高の流れを満喫した。8ヶ月ぶりよ。
明治記念館の緑がまぶしかった。

そこで止めとけばいいのに、ついでにタクシーに乗った。きのう旅番組で「赤羽橋」周辺を歩いていたので
行ってみたくなった。東京タワー、増上寺、芝公園、国会議事堂周辺を走ってもらった。いい気持!
日頃のストレスが吹き飛んだような気がした。
楽しかった。自信が付いたわ。また何処かに行こう。それにしても足さん、悪化せずにいてくれてありがとう。
やはり行動あるのみね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

東京プチ旅行

よく行かれましたね。私にはそんな気力ありません。

自律神経をやられて、往生してます。

ウオーキング、家事、をせっせとこなしてます。

ブログは気晴しになってます。

◆No title

>やまあらしさん

わたし、もともと外が好きなのです。杖になるまではカメラを持って都内をウロウロしていました。
やまあらしさん、わたしよりお若いのに・・・たまにはお出かけ下さい。

ほんとブログは気晴らしになりますね。書くのは好きなので・・・。

◆こんにちは。

一人行動できるのは良いですね。
私は地下鉄に一人で乗れないので、気楽に出かけられないんです。

あれ?
昨日は私も知人と市ヶ谷まで行きました。
クラシックコンサートです。
聞いたことのないモーツアルトの交響曲2時間(苦笑)。

明治記念館は娘の結婚式場でしたっけ・・・。

◆訪問ありがとうございます。

足あとからお邪魔しました。

まだブログを始めて間もないですが、
良かったらまたいらして下さい。

アチコチお出かけするのは、
肉体的にも、精神的にも良いと思います。

無理しない程度に、
楽しめるのが一番ですよね♪

◆No title

>Kanmoさん

わたしは大江戸線とか東西線など地下鉄も平気です。シルバーパスがありますからよく出かけましたが、杖になってからはご無沙汰です。

コンサートへいらしたのですね。モーツアルトは穏やかな曲想が多いのでよく聴きます。
うちの娘は東郷神社で結婚式でした。それ以来何かとご縁を頂いています。

◆No title

>らいふさん

ありがとうございます。
わたしも再開して間もないので頼りないです。何しろ歳ですから。

ほんと好奇心のまま出かけるのは楽しいですよね。
何よりのストレス発散になりますし、ひとり行動も気になりません。

◆No title

大冒険は大成功でしたね。8ケ月ぶりですか。お気に入りの風景が目に見えるようです。ぴーこさんには行動が似合います。ほんとうによかった。

◆No title

>まさやんさん

コメントありがとうございます。ほんと嬉しかったです。
あの日は日曜でしたので総武線は空いていました。平日は混んでいるので
躊躇したかもしれません。都心の緑が眩しかったです。
また、折を見て休日に出かけてみようかと思っています。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR