ぴーこのあれこれ

キャンセル

未分類

昨日は友人と会う予定だったけど思わぬ雪降りのためキャンセルした。
予約していたタクシーもキャンセル、残念。
で、また在宅。そこでかねてから言われていた夫の散髪。もう15年くらいになるかな。
そのあと娘からでんわ。45分、今日は短いほうだ。いつもは1時間を超えることもしばしば。
わたしに話すことでストレス発散してるのかも。

3時ごろお茶していたらHさんから電話があった。今日は用件のみ。ご主人と箱根へ行ってきたという。
いいな。
NHK「ひとり死」を見た。まだ何も決められない。決めていない。どこで死ぬか、子供がいてもいざの時、
間に合うのか、早い備えで不安解消っていうけど、決断は極めて難しい。
なるようになると友人は言うけど、そうかもしれないけど、これも不安だなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

大阪も少し雪が舞いました。

うちの娘も時々長時間の電話をかけて来ます。
友達には言えないこともあるんでしょうね。
とりとめのないことが多いんで、適当に聞いていますが(^^ゞ

ある程度の備えは必要でしょうが、予定通りに行くとも限らないでしょうしね(^^ゞ

◆No title

>のん子さん

とうとう今日も家にいました。
ほんと娘が一人で喋っています。安心して喋れるのでしょうね。

難しい問題ですね。備えていてもその通りにいくとは限らないですね。
暫く考えるのはやめます。最近そのような類の番組が多いので、つい見てしまうものですから気になりますが。

◆No title

「ひとり死」観ました。
ぴーこさん、のん子さんと同じです。
その時にならないとわからない。
身辺を少しずつ整理しました。
本、和服、靴、アクセサリー類など、捨てたり、あげたり、売ったり。
元気なうちにと思って。
でも、まだ山のようにある。
孤独死、行き倒れ、OKだから、何も案じてない。
葬儀は子供にお任せ。
簡単な遺言書は書いた。
喧嘩するも、しないのも、ケセラセラ。

◆No title

>やまあらしさん

ついこんな類の番組を見てしまうものですから余計混乱します。
わたしも不要なものは殆ど捨てました。まだ写真や日記類は残っていますが、その気になればあっという間に捨ててしまうでしょう。
たとえ残っていたって平気です。親の生きざまですもの。
やまあらしさんのようにケセラセラでまいりましょう。
今日を楽しく生きるのがベストですね。

後藤健二さん 殺害とは・・・・・恐ろしい現実になりました。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR