ぴーこのあれこれ

叱れない 

未分類

さっきテレビで叱れない人が多い、なんてやってた。
要するに見て見ぬふり、トラブルに巻き込まれたくないってことらしい。
そりゃ場合にもよるけど、自信と信念と本当に相手を思う気持ちがあったら叱ってもいい
んじゃないかと思う。そうでなければ生きてる意味がないじゃないの。

先日、近所のKさんと駅のホームで待ち合わせをした。30分待ったけど来ない。
こっちだって歳なんだからいつまでも待っていられない。携帯にもかけてみたけど出ない。
仕方なく行動を起こした。帰宅して電話をかけてみた。
なんと玄関の鍵が見つからなくて探していたら遅くなったと言う。彼女一人暮らしなのだ。
「あなた、どうして置き場所を決めておかないの。なくなったらどうするのよ」
「いつも下駄箱の上においているけど、なかったのよ。ベッドの下に落ちていたわ」
危ないな。物忘れも度を越すと認知症にもつながりかねない。
こうなると待ち合わせもできなくなるわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

ええ~っ、普通はKさんから、これこれの事情でって、ぴーこさんの携帯にかけてくるもんでしょ!
30分も待たせるなんて信じられません。
そりゃ文句言って当然だし、カギが置き場所になかったら大変です。

でも私もバッグを変える度に何か探し物をしていますけどね(^^ゞ

◆No title

難儀に遭遇しましたね。
益々、こうゆう事が多くなるんでしょうね。
街の中で、ウロウロ、オロオロする老人が増えるかも、、。

身体がそこそこ元気で、気持ちがシャンとしてる間って、そんなに
残されてないから、目いっぱい、楽しみましょうよ。
ぴーこさんのお得意な生きかたでしょう。
今回のブログにショックを受け、私もシャンとする。

認知症は天からの贈り物だと思う。

◆No title

>のん子さん

彼女、携帯は持ってるだけで殆ど使ってないみたいです。
だから掛けようと思わなかったらしいです。
ホームだったら座っていられるから最近はホームで待ち合わせにしているのですが、
それでも限度がありますよね。
ほんと、これから探し物が多くなりそうで怖いです。

◆No title

>やまあらしさん

時間を守るとか予約するのが難しくなりました。
先日も4人でホテルのお食事処を予約しましたが、1人はキャンセルでした。これから予約はダメねって話したところです。

ですからだんだん一人行動が多くなりますが気楽でいいです。
ほんと自分なりに大いに楽しみましょう。
認知症は天からの贈り物、そうかもしれませんね。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR