ぴーこのあれこれ

杖になって

未分類

杖の暮らしになって1年4か月が過ぎた。
最近、天気が悪かったり体調がよくない日は家にいることが多くなった。
だけど不思議なことにそれを不満と思わなくなったのだ。
元気な時は一日中家にいるとストレスがたまってイライラしていたのに。
あんなに外が好きだったのに。

まぁ、いいじゃないの。のんびり家事をして、暇なときはテレビを眺めて、これも結構面白いわ。
世の中の情報が瞬時に伝わるのだもの。目が疲れない程度に新聞を読んで、
3時には珈琲とちょっぴりのクッキー、これも楽しいわ。
老いの日々というのかなぁ!
最近、夫が腰が痛いと言い出した。子供みたいに私に訴える。医者に行ったら加齢だとか。
治るわけないじゃないの、と冷たい私。私だって我慢してるのだもの。いよいよ膝と腰の夫婦になってしまった。
アハハハハ・・・・・・・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

歳をとるのにも、上手下手があるんですね。
ぴーこさんはお上手。
私は下手。だから、こんな病気になっちゃった。
ぴーこさんは時の流れに身をゆだね、あるがままに、生きてる。
頭では理解してるけど、、、。体がついてこないの。

あと何年かしたら、受け入れるかも。
楽になるだろうな。
ぴーこさんの後ろから、ついていきます。

加齢でおきるリスクを迎え討ちましょう。

◆No title

>やまあらしさん

やまあらしさんは、まだお若いから悩まれるのでしょう。
わたしも、70代はじめごろは今のうちに何とかクリアしなきゃと焦っていました。それが何であるか分からずに・・・でも悩んでよかったと思っています。
今となっては観念するしかありません。開き直りました。

これから先も何が起こるか分かりませんが受け入れるしかありません。

◆No title

良かったです!
失ったものを数えるより、残ったものを数える方がずっと良いです。
私もテレビは好きですよ。
ニュース解説も面白いし、教育テレビとかも面白そうなのがありそうです。

本は読もうと思ったら無限にありますしね。
私は今、ネットでいろいろな言葉を入れて検索しています。
知らないことがいっぱい解るので嵌りますよ。
今は政治に興味がありますので、右寄り、左寄りのブログとかも読んでいます(コメントは入れませんが)
私の辛口なんて可愛いもんですよ(^^ゞ

◆No title

>のん子さん

自分でも不思議なくらい、いつの間にか老いの生活に慣れてきました。
杖になるまでは何かしなくちゃ、都心へも行きたいと焦っていました。
でも今は気持ちも落ち着いて家で過ごす時間を楽しめるようになりました。
昨夜、「ゴーストライター」というドラマがありましたが、面白かったです。
これからが楽しみです。刻々と変化する世界の情報も面白いですし、
退屈などしている暇がありません。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR