ぴーこのあれこれ

予約

未分類

昨日、予約でY内科医院へ行ってきた。雪交じりの寒い中、タクシーで20分かかった。
予約というとなんだか制約があるように感じるが、世の中ほとんど予約になってきたようだ。
大学病院は一度予約を外すと再度受診するには相当の手間が必要だ。
来月、2か所の大学病院を受診しなければならない。気が重いが仕方ない。

昨日は血圧の薬をもらうだけだったのですぐ終わった。午前中は高齢者ばかりだ。
個人医院は狭いしインフルの患者もいそうで落ち着かない。早々に退散した。
また、個人医院は時間の制約もある。何かあったときは、どうしても病院へとなる。
予約で済んでいる病態のうちはいいけど、これからが問題だ。
でも、Y医師のお人柄に引かれているのも事実だ。まぁ、その時はその時で
判断しよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

長生きするということは、色々な面倒を抱える事なんですね。

病気は、必ず抱える面倒ですね。

病院へ自力で行けるうちはいいけど、、、、、、。

わたしは、なるべくいかない。怪我は行くけど、内科関係は行かない。

薬ものまない。その時は、その時。ケセラセラです。

◆No title

>やまあらしさん

やまあらしさんは、相当な度胸がおありですね。
わたしも、そんなに神経質ではないけど、追い払えるものなら病気も追い払いたいです。気にしながら生きるのって疲れますもの。
もっとも病院へ行ったからって無理なものは無理ですが。
ほんと行けるうちはいいけど、間もなく行けなくなるでしょう。
そしたら諦めます。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR