ぴーこのあれこれ

外出

未分類

2日間、家にいたら足が重い。歩けなくなったら大変と思い外へ出た。
まず駅前のファミレスへ。12時過ぎていたから混んでいた。魚介ドリアとシーザーサラダ、
お腹にちょうどよく美味しかった。突然、美容室仲間のHさんがやってきた。
「ひとり?」 「そうなの」 「うちは夫が行こうというから来たのよ。食べたくもないのに。
帰り、気晴らしに美容室へ行ってくるわ」
彼女、一見わがままで気が強そうだけど、ご主人には気を遣っているのね。どこも同じ?

そのあと電車に乗った。ぼーっとしていても頭の中はさまざまな思いが浮かぶ。
そうだ。「東郷」への原稿を清書しなくちゃ、めんどくさいけどやることがあるだけ有りがたいかも。
今回のテーマは「一人暮らし?」、夫の入院で切実に感じたので。

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

外に出て、外気に当たり、五感に刺激を受けるのは大事な事。
ぴーこさんはよく考えてます。
私もそうしてます。
それにしても、沢山、召し上がるのですね。
この病気になってから、食は細くなりました。
くすりと思って、詰め込んでます。
日び、是好日 に感謝してます。

◆No title

>やまあらしさん

目的もなく出かける日はどうしても食べてしまいます。
でも、いつもたくさん食べるわけではありません。
そして電車に乗ります。何しろ沢山歩けないのでホームを適当に
歩いて運動しています。これも面白いですよ。
老いて忙しいような暇なような時間を過ごしています。
相変わらず寒いですね。

◆No title

通夜、葬式と続いたのでウォーキングは止まってしまいました。
もう気持ちは吹っ切れましたし、明日の早朝ウォーキングには参加するつもりです。
(皆さんが心配してくれてるようなので)

清書は手書きなんですか?

◆No title

>のん子さん

さすが、のん子さん  もうお気持ちは落ち着いたのですね。
きっとお母様も見守ってくださるでしょうね。
それにしても行動がお早いわ。お若い証拠ですね。

そうなんです。わたしは手書きしかできません。なので、ついめんどくさくなりがちですが、贅沢言えません。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR