ぴーこのあれこれ

写真

未分類

娘から新年会の写真が届いた。毎年、撮っているのだがそれぞれの生き方が表れているようで
面白い。わたしはいつも真ん中である。最近、洋服なんか買わないから昔々のを着ているが
今年はグリーンの地に赤いバラの花のワンピースにした。それに白いコートである。髪はますます白くなり目が小さくなったような気がする。夫は帽子を被って左後ろにぼそっと立っている。

その隣が娘。バレエやヨガを教えているから立ち姿がいい。その隣が息子。まだ独身、仕事は満足しているようだけど
結婚はどうするのかな。その隣は孫息子。体格もいいし背も高い。今どきの若者らしくおしゃれだ。
前列、私の右隣は婿どの。ゆとりの表情だ。丸の内、大手企業だからそう見えるのかな。
左隣は例の孫娘。わたしをフォローしてくれるように寄り添っている。
みな、今年も精一杯自分を生きよう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

幸福を絵に描いたような写真ですね。

皆様、ご自分の道を、全うされてるんですね。
日本で、こんなに幸せな家族は、そういないでしょう。
ぴーこさんのドレスアップの姿、想像してます。
赤、緑は生命の色。白は悟り、完全を象徴してます。

ぴーこさんの益々のご健康とご長寿を、お祈りします。

◆No title

>やまあらしさん

ありがとうございます。
毎年なので、それぞれの表情が面白いです。いつまで続くかわかりませんが、わたしはいつも真ん中に押し出されます。
緑、赤、白の意味、知りませんでした。有るものを着ただけですが。
過分のお言葉に恐縮しています。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR