ぴーこのあれこれ

くすり

未分類

夫は一日10錠の薬を服用している。こんなに沢山のくすりが体の中で
どんな作用をしているのだろう。でも、これで健康を保っているのも事実だ。
わたしはいまのところ、朝、血圧の薬を1錠だけである。
見かけは太めなので糖尿とかコレステロールなど髙そうだけど、検査の結果は
一応OKなのだ。

昨日、朝からくしゃみが止まらなくなり寒気がしたので風邪かな?
病院に行くのはめんどくさいなと思い、冷蔵庫の中に7か月前に貰った
風邪薬を見つけた。大丈夫かなと思ったけど、就寝前に飲んだら今朝は
すっきりしている。あぁ、よかった。大体、薬ってどのくらい有効期間が
あるのだろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

ご丈夫ですね。古い薬で治るんですから。

ご主人様、沢山のんでますね。重なってないかだけ、お気をつけ下さい。
夫はゼロ。私は自律神経失調症のを、二つかな。

ぴーこさんと私は、老人のわりに、少ないですね。

このままの状態を維持しましょう。

◆No title

私は朝、血圧とビタミンD(骨用)夜にコレステロール剤。
月1に骨粗しょう症の薬です。

薬は冷蔵庫内なら、かなり持つようですが、私は1年以内と(勝手に)決めています(^^ゞ

風邪、治られて良かったです!

◆No title

>やまあらしさん

わたしは腎臓以外は比較的消化器が丈夫なようで助かっています。
夫は糖尿がありますし不整脈もあるので多いようです。

やまあらしさんご夫婦はご立派ですね。毎日健康的な日々を
送っていらっしゃるのですね。
老いの日々を自分なりに楽しみましょう。

◆No title

>のん子さん

長年生きていると自分の体調って大体分かりますよね。
ですから風邪薬などは残ったら冷蔵庫に入れて保管しています。
これで相当助かっています。

のん子さんもお元気ですよね。
今日は晴れました。どんな一日になるのでしょう。
どんな一日にしましょうか?

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR