ぴーこのあれこれ

ファミレスへ

未分類

近所の友人、と言ってもまだ若い。70歳になったばかりのNさんに誘われて
久しぶりにファミレスへ行ってきた。このファミレスはいつも混んでいるので10時半に待ち合わせた。
早い時間はお一人さまが多い。それも高齢の女性だ。お互いにちらちら・・・一人で食事を楽しむ
ゆとりがあるのね。

これも行動よね。何もしなかったら老いてゆくばかりだもの。
昨日は家にいた。それでも杖でうろうろ忙しかった。でも家の中では歩き方が違う。
立ったり座ったりは多いけどちょこちょこ歩きだ。やはり外がいい。風に吹かれて
太陽を浴びて空を仰いで・・・・。
わたしが杖になってからNさんと会うことも少なくなった。
でも彼女、「元気そうよ。あなた、好奇心があるもの・・・」と言ってくれた。
久しぶりのおしゃべり、楽しかったわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

フアミレスでお早う。
日本の風景、変わりました。
おばあさんは大体ケチだから、朝ごはんを外食しない。
それが今、普通なんですってね。
都会だけかな。田舎はもうちょっと先でしょう。
ぴーこさん、時代の最先端を行ってます。
私なんか面倒くさい。日び、老化をまっしぐら。
転ばないで下さい。

◆No title

>やまあらしさん

近頃、ファミレスで朝食って多いようですね。
高齢の夫婦も見かけました。うちの夫は相変わらず動こうとしません。
ですから期待してませんが、たまにはねって思います。

やまあらしさん、日中は何をしていらっしゃるの?
今日も寒いですね。出かけようかどうか迷っています。

◆No title

10時半に待ち合わせて、早めのランチですよね?
私の友達も足の悪い人が多いですが、筋肉をつけないと余計悪くなるとかで、誘ってね~呼んでね~って頼まれますよ。

家に居てると、笑うことが少ないらしくて、私が夫との意味通じない話でも喜んで聞いてくれます(^^)
良く喋ったね~良く笑ったね~美味しかったね~で別れます。
お互いに良い一日が過ごせたって思いが、体にも良い気がします。

◆No title

>のん子さん

本当に遠出できなくなって悔しいです。
せめて美味しいものでも食べてお喋りを楽しむしかありません。
友人たちも高齢になってこの先どうなるかわかりません。
杖の人も4人いるので近場でということになりますが、
運動のためにも出歩いたほうがいいですよね。

テレビもいいですが、家にばかりもいられません。
体力との勝負だと思っています。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR