ぴーこのあれこれ

新年会

未分類

やっと平常に戻ったような気がする。
で、昨日むかしの俳句の仲間3人で新年会だった。行きつけない沿線H駅の傍だったが
タクシーでなんとか辿りついた。レトロな雰囲気の「新日本料理」の店は
予想以上に美味しかった。

わたしは数年前に俳句をやめてしまったが、Mさんはまだ続いている。でも句作に追われて忙しいわ、
と言っていた。もう一人のBさんも辞めているが昔話で盛り上がった。
旅行や吟行にも何度も出かけているので思い出話が尽きなかった。
手元に「俳句歳時記」を今も置いている。日本語の美しさ、みずみずしい感性が
溢れている。俳句は嫌いではなかったのでパラパラめくって楽しんでいる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

俳句仲間との新年会。
ぴーこさんのエネルギーに脱帽!
今はなさってなくても、会って、昔話に興じる。
羨ましい。
私にも、カルチャー仲間が沢山いたけど、面倒くさくなって、切ってしまった。自業自得よ。ひとりになりたかった。
なればなったで、ちょと寂しいかな。
ぴーこさんのブログに慰められてます。

◆No title

>やまあらしさん

わたしは60代になって幾つもの公民館講座に通いました。
多くの友人と知り合い楽しい時間を共有しました。
「自分史」の仲間ともたまに会って食事したりおしゃべりします。
みな高齢になって淋しくなり、そんな時間を楽しみにしているようです。

一人で電車もいいけれど、たまには言いたい放題もいいものです。
昨日は一人で電車に乗りましたが、富士山が美しかったです。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR