ぴーこのあれこれ

駅で

未分類

いつもの駅で近所のNさんに声をかけられた。「何処へ行くの?」
「あら、Nさん、Y駅よ。貴女は・・・・」 「六本木よ」 「どうやって行くの?」
「高田馬場からJRに乗って、えびすで日比谷線に乗るの」
「わぁ、凄い。JRは混んでるでしょ?ホームなんて怖くないの?」
「別に・・・」

何ともあっさりした返事だった。彼女2歳年上。若いころから絵を描いてる彼女。
派手目で元気な人だ。でも、近所ではあまり評判は良くない。上から目線だと言われているみたい。
急行に乗るという。「気を付けてね」と言ったら、「じゃぁね」と背中で手を振っていた。
そんな彼女に誘われて何度かお茶したことがある。私とは気が合うみたいだ。2人とも都市型志向だからかもしれない。

そんなわけで今日で今年は終わりにしたいと思います。
お読みくださってありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

世の中、いろんな人が居ますからね(^^ゞ
ま、良い所は真似して、悪い所はしないように、で良いんではないですか。

同じ状態にならないと解らないってのもあると思いますし。

今年も後、僅かになりましたね。
ぴーこさんの飾らない言い方が好きです(^^)

来年も宜しくお付き合い下さいませ。

◆No title

>のん子さん

じたばたしたってどうにもなりませんが、老いても忙しいのは
変わりません。
テレビで世相を見るのが面白いです。空港も東京駅も混雑してますね。
人それぞれ、わたしはマイペースなのであまり動じません。

くる年も、のん子さんの記事に教えられること多々あると思います。
よろしくお願いいたします。

◆No title

今年一年、なんとかクリアした。
ぴーこさんは、元気いっぱい、歩き回った。
怪我もなく、愉しいレポートを発信つづけてくれた。
有難うございます。
私も、「ゴッド ファザー」で、締めくくる。
拙いブログを読んで頂いて、ありがとう。
良い、お年をお迎えください。

◆No title

>やまあらしさん


こちらこそ読んでいただいて感謝しています。
広範囲に動けなくなったのでテーマも限られ自分でも残念に思っています。
でも、来年も自分なりのブログを書いていこうと思います。
よろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR