ぴーこのあれこれ

師走の街

未分類

大して歩けもしないのに暮れのたたずまいを味わいたくて外へ出た。
駅周辺の賑わい、老いも若きも楽しそうだ。冬休みで子供も嬉しそう。
商業施設に行ってみた。わたしも何か買いたくなった。
で、お茶碗とお箸を買った。そう、干支の置物とソックスも。

早めの昼食、ナポリタンとコーヒーのあと、電車に乗った。
今日はクリスマスイブ、若者たちのファッションに目が行く。
街へ出かけてどんなイブを過ごすのだろう。おばあちゃんの私は
ウォッチングを楽しむだけでした。
ところで、「素敵なクリスマスイブを・・・」って何なのよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆師走の街

師走の街の佇まいやら、お買い物やら楽しまれましたね

私も所用でデパートへ行きました。勿論杖持つて。

無駄遣いもしました。スナフスキンのお人形です。
ご存じと思いますが、ムーミンに出てくる人物。
「自由と孤独と音楽を愛する放浪の吟遊詩人スナフキン」
と言うことになっています。

地下鉄~デパートへ直行で、師走の街は味わえませんでした。

◆No title

ぴーこさん

クリスマス・ショッピングをなさったんですね。
凄いエネルギー。
ランチもしっかり、愉しんで、師走の街をウオッチング。
老美女のおでましですね。
転ばないで下さい。
ぴーこさん、良いお歳を。{早いかな}

◆No title

>Reiさん

歳をとっても季節の賑わいは楽しいですね。
あまり買い物しない私が雰囲気に誘われて買ってしまいました。
たまには無駄使いもいいですね。

昨夜はテレビであちこちのイルミを楽しみました。
懐かしい思い出がよみがえってきて、ちょっぴりオセンチになりました。

◆No title

>やまあらしさん

杖なのですぐ疲れてしまうのに、お天気もよかったので
出かけてしまいました。楽しかったですよ。
疲れたら電車に座って休憩です。{笑}
これも定着してきました。
高齢になっても好奇心があれば自分なりに楽しめますね。
この頃、レストランなどでも高齢のお一人さまが多くなったように思います。

◆No title

ところで、「素敵なクリスマスイブを・・・」って何なのよ。
爆笑です!
商業主義に決まってますって!
少しでも財布の紐を緩ませようと・・・でも日本経済発展にはなります(^^)

何でも自分流に乗っちゃえば良いんですよ。
私は昨日の夕食は出来合いのチキンで。
テレビでクリスマスソングを一緒に歌いました♪
小っちゃなケーキも頂きました。

でもキリスト教徒の方には叱られそうですね(汗)

◆No title

>のん子さん

実は、これが言いたかったんです。
素敵なクリスマスを・・・やたらテレビで言ってるものですから、
どうすればいいのよ、と。{笑}
おばあちゃんになっても、こんなこと言ってる自分がおかしいです。

わたしは、今日、例の「星乃珈琲」で友人とランチしました。
ぶつぶつ世間話をして言いたい放題でした。

わたしは、イルミネーションを見るのが一番好きですが、もう行かれなくなり残念です。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR