ぴーこのあれこれ

イルミネーション

未分類

どうしてイルミネーションに惹かれるのだろう。
昨日、仲良しMさんと吉祥寺のホテルに行ってきた。大きくはないホテルだが、
クリスマスの雰囲気もなかなかで楽しかったわ。帰りは夕方になったので、ついでに
吉祥寺駅前のイルミネーションを見たいと思いタクシーに乗った。
久しぶりの駅前のイルミネーション、なんて素敵なの。カラフルでかわいい設え、
いつまでも眺めていたかった。

ホンワカ気分で帰宅したら、Sさんから電話があった。
彼女、まだ悪性リンパ腫で入院している。いま一時帰宅していると言った。
気の毒だなぁ。つらいだろうなぁ。イルミを見てきたなんてとても言えなかった。
見せてあげたいなぁ。とりあえず元気な? わたし。贅沢は言えないと思っている。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

イルミ、タクシーの中からでも見れて良かったです!
イルミを見るとクリスマス気分を味わえますね(^^)

お友達はお気の毒ですね。
私の友達もご主人が入院中なので、観に行ったことは言えてないです。




◆No title

>のん子さん

クリスマスなんて関係ないのにイルミは美しいですね。
2年前、東京タワーと丸の内仲通りのイルミを見ましたが最高に
美しかったです。

ほんとにSさんには言えませんでした。見たいだろうなって思います。

◆イルミネーション

気分よくお過ごしでしたね。
私はまだまだタクシー利用が定着していなくて
夜はだめ、の固定観念に縛られています。
定着したのは杖です。
まだ初心者ですが、とても楽なことがわかり、
何より安心感がいいと思います。

◆No title

寒さなんか、吹っ飛ばして、クリスマスを愉しんでいらしたんですね。さぞ、綺麗な光景でしたでしょうね。
お友だちと、東京のクリスマスを祝うなんて、戦後には想像も出来あい事ですよね。平和を目いっぱい楽しみましょう。

老後は個人差がありますね。今を生きるしかない。明日の事は、明日よ。「風と共にさりぬ」のスカーレットの老婆振り想像すると、元気が出る。さぞかし、意地悪ババーでしょうね!

◆No title

>Reiさん

いえいえ、せいぜいこんなことくらいしか出来ません。
タクシーに乗れば何処へでも連れて行ってくれますし安心です。

杖が定着なさったのですか? お気をつけてお過ごしください。
わたしは、もう杖なしでは暮らせなくなりました。
めんどくさいけど仕方ありません。
この頃疲れが早くなったような気がします。

◆No title

>やまあらしさん

クリスマスなんて関係ないのにイルミネーションは綺麗ですし
見とれてしまいます。もう都心へは行けなくなり残念です。

ほんとに個人差がありますよね。あまり欲張らないほうが
楽なのですが、ついあれもこれもと思ってくたびれてます。{笑}
今日もいいお天気ですが、どうしましょう。賑わいを求めて
街をふらつきましょうか? 明日のことは分かりませんもの。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR