ぴーこのあれこれ

ご無沙汰しました

未分類

実はPCのトラブルでした。人生にトラブルは付きものとはいえメンドクサイですね。 
またぼちぼち書きますのでよろしくお願いします。 

過日、おしゃべり会の忘年会があった。6名全員出席だった。
久しぶりに会ったAさんは、大腸がんの手術を受け枯れ木のようにやせ細っていた。
普段は強気のAさんだがさすがに元気がなかった。
Bさんは88歳、「まだ死ぬ気がしない」と言った。おしゃれでちょっぴり我が儘な人。
この歳になると健康面で差が出てくる。それぞれの老いの日を語り
来年も元気で頑張りましょう、と散会した。
くる年も平穏でありますように、自分に忠実に生きて行きたいと思う。
感謝の心を忘れずに、今年はまぁまぁの年でした。ありがとう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

案じました。
なんでもなっかったんですね。良かった!

老いてくると、個人差が出てきますね。今にも、死にそうな人、
永遠に死なない人、ぴーこさんはどちら?
私は、お姑さんの享年77歳、がいい。大好きだった。
あと、4、5年かな。

◆PCのトラブルでよかったです

ぴーこさんのトラブルでなくてよかった!!!!
88歳のBさん頼もしいですね。
私はなかなかそうは思えなくて・・・
来年は年女です、よくも七巡りもしたものです。
杖が定着してきました。
頼もしい3本目の足です。

今までは歳不相応に元気でしたが、股関節と言う伏兵にやられました。
色々情報集めていますが、
私のは先天的なものとのこと、壊死した骨頭は治りませんから。
年女の年に手術なんてことにならないように願っています。

◆No title

>やまあらしさん

ご心配をおかけしました。でも何かと頼りなくて動作が鈍いです。
親しい友人に言われました。「90歳まで頑張りましょう」と。
とりあえず、日々を大切に生きようと思いますが、神のみぞ知る、
ですよね。
やまあらしさんは、まだまだお若いわ。
お姑さん、素敵な方だったのですね。頑張ってください。

◆No title

>Reiさん

ありがとうございます。
Reiさんも杖になったのですか?
最近までお元気で旅行などなさっていらしたでしょう?
お気を付けください。

わたしも膝の軟骨が完全に失われているようで、杖なしでは
動けません。日々の暮らしもきついですが仕方ありません。
そうですね。手術をしても治らないようですから不便に耐えるしかないですね。先のことはわかりませんが、「今でしょ」で頑張りましょう。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR