ぴーこのあれこれ

社会の窓?

未分類

久しぶりに電車に乗った。やっぱりいいわ。ワクワクする。
このところ夫の入院で出かけられなかったけど街は師走の佇まい、駅周辺の
人の波、みな楽しそうに動いてる。
いつも同じような感想だけど電車の中って社会の窓みたいだ。私の居場所
のような気がする。
沿線もすっかり冬の佇まいだ。これはこれで心に沁みる。

高田馬場辺りまで来ると山手線、埼京線など目まぐるしく走ってる。
だんだん副都心のビル群も近くなる。これで又ワクワクする私。
京王プラザのイルミネーション、今年はどんな風かな?
でも娘に言われた。「出かけるのはいいけど、インフルに気をつけてね」と。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆社会探訪?

はやり師走の街は独特の雰囲気が漂っていますね。

そうですね、インフルエンザはが流行っているようです。
お互い注意致しましょう。
注意と言っても限界がありますよね?

予防接種は受けられましたか?
私は早々と受けましたが、罹らない保証はないようです。
軽くすむようではありますが・・・

◆No title

待ってましたぴーこさん!
電車少女再来。電車のシートにかけ、楽しそうに、ウオッチング。
ご自分が楽しいから、他人も楽しそうに、見えるんですね。
東京の師走って、さぞ、気忙しいんでしょうね。
杖を持った老婦人に気の付かない人もいると思う。
突き飛ばされないように気つけて下さい。
なんか、私のほうが、ドキドキしてきた。
新しい、面白い発見、無意識になさってるのでしょう。

◆No title

>Reiさん

久しぶりの電車は楽しかったです。
わたし、自慢じゃありませんが予防注射受けたことないのです。
体調とか考えるといつも時期を逃してしまいます。
車内はマスクの人や咳をしている人も見かけますが、お陰さまで
今のところ大丈夫です。
やはり受けた方がいいのでしょうね。
街の華やぎは心がウキウキしますね。いい歳ながら・・・。

◆No title

>やまあらしさん

新宿辺り、もう下車して歩き回ることは出来ませんが、ホームや
周辺の人波を見ていると生きていることを実感できるのです。
なんだか電車に乗ることは、私にとって社会の窓のような気がします。
ただ乗っているだけで楽しいのですからこれ以上の喜びはありません。
知り合いのヘルパーさんに言われました。「一人で楽しみを
見つけられるって幸せですね」と。
そうですね。杖ですから相当気は遣います。

◆No title

私は怖がりなので、勿論インフルエンザの予防注射は受けましたが、効き目が出るのは2~3週間後らしいです。
その間がヒヤヒヤです。

マスクはメガネを掛けてると曇るので厄介です。
常に携帯して、周りの人がセキをしたら、かけようかと?(^^ゞ

イルミ、観に行きたいのですが、迷っています。

◆No title

>のん子さん

相変わらずバタバタ忙しくてお返事遅くなりました。
それでも、たまには電車に乗って自分を取り戻しています。
インフルも怖いですが、手洗いとマスクで何とか凌いでいます。
これからが本番ですね。
イルミネーションも観たいですが、もう時間が無さそうで
諦めかけています。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR