ぴーこのあれこれ

もう2月・・・

未分類

もう2月、何もしなくても日々は過ぎていく。
夫83歳、元気だけれど老いが進んでいるなと気付く。少し背中が曲がってきた。
「背中が曲がってきたわよ。気を付けて・・・」なんて見て見ぬふりもできるけれど
長年の何とやら・・・かしらね。相当忍耐させられたのにね。すったもんだもあったけれど
取りあえずここまで生きてきた。残り時間は分からない。どちらが先かも分からない。
でもどちらが先でも不便よね。相互扶助っていうの? いつの間にか分担が決まっている。

もうここまで生きてしまった、と言うこともできるし、まだ90歳までは間があるじゃないの、
と思ったり。だって、90歳の友人が何人もいる。彼女たちは特別元気なのかもしれないけれど。
駅周辺、街中で見かける人たちは生きる喜びに満ち溢れているように見える。
その喧騒に身を置いていると私もエネルギーを貰えるような気がする。だから外が好き!

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR