ぴーこのあれこれ

ホテルへ

未分類

久し振りに吉祥寺のホテルへ行ってきた。昔のダンス友達Fさんとである。
お雛様が飾ってあると思っていたけど今日はなかった。例年は飾ってあるのに経費節減かしら?
それに食事もいまいち物足りなかったような・・・バイキングだったけど品数も少なく?
お味もパッとしなかった。でも、ホテルの雰囲気はやっぱりいいわ。癒されるわ。

Fさんとはダンス以外にも何度も旅行を楽しんだ。大分、福岡、琵琶湖、伊香保、奈良など
2人でよく出かけたわ。わたしはその都度、テレカやお土産を買ったけど彼女は買わないの。
興味がないそうな。そのほか都心のホテルめぐりもした。竹橋のホテルに泊まってレインボーブリッジ
の夜景を楽しんだ。テレホンカードを眺めていて思い出を書いてしまった。
最近はなかなか会えなくなってさびしいわ。でも共通の思い出があるから話が弾む。
都心は無理だけど吉祥寺ならタクシーででも行けるわ。今日はお喋りできて楽しかった。

テレホンカード

未分類

机の引き出しの中からテレホンカードが出てきた。びっくり!63枚あった。
使用済みのカードが半数くらい、未使用のものもかなりある。もう12,3年前だろうか。
旅先で記念に買っていたのだ。1枚1枚めくっていたら、まぁ、懐かしいこと。
三井寺、伊根の舟屋、奈良井宿、戸隠、箱根、軽井沢、鎌倉、城崎温泉、玉造温泉、天の橋立、
ハウステンボスのカードもあった。結構旅行に行っていたのね。
羽田国際空港、足立美術館、根津美術館・・・まだまだ書ききれない。

だけど当時、どこへ電話していたんだろう。荻窪や吉祥寺の駅ビルで長電話した記憶はある。
写真もいいけどテレホンカードもなかなか価値があるわ。思い出が蘇ってくるもの。
時代の産物かもしれないけど捨てがたいものがある。一緒に旅行した友人達が懐かしい。
もう少し大切に保管しておこう。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR