ぴーこのあれこれ

Y医院へ

未分類

血圧の薬をもらいにY医院へ出かけた。このところ風邪もひかず元気?
なので、特別訴えることもない。大体細かい症状を言ったって薬で治るはずないし、変に
検査されても困る。ここまできたのだから、まぁ、いいや・・・って突っ張っている私。
ところが思いがけず血液検査をされてしまった。予定していなかったから、ここ
2,3日食べたいもの、美味しいものを食べていたのだ。
しまった。後の祭り、結果が怖いわ!

「新年に向けて夢を持ちましょう。歳を取っても夢は見られるよ・・・」とY医師が言った。
そうかな。今さら夢があるかしら? これまで前向きに生きてきたつもりだけど、これから先は
思い浮かばないわ。取りあえず現在の健康? を維持することかしら。加齢による
心身の衰えを実感しているもの。それだけ? 他に何かないかな。

今日も終わった

未分類

明日、医者へ行くので美容院に出かけた。
12時ごろだったがまだ雨は降っていなかった。なので1時間ばかり電車に乗った。
冬枯れというのか紅葉も色あせて見えた。淋しいわね。人生も最晩年よ。
そのうちに小雨がぱらついてきた。困ったな。駅前のたくしーはすぐ長い列ができる。
いなかったらどうしよう。

ふと、ひらめいた。そうだ。隣の駅のそばの喫茶店に行こうと。「サンクス」で買い物をして
直行する。今日はパンが食べたくてホットサンドにした。久しぶりに食べたけど
とても美味しかった。この喫茶店はタクシーを呼んでくれるのだ。おかげで雨にぬれずに
帰宅することができた。あぁ、よかった。以前は友達とよく来ていたけれど、みな歳を取って
なかなか集合できなくなった。これまた淋しいわね。今日も終わった。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR