ぴーこのあれこれ

Nさんと

未分類

雨ばかりで外出もままならない。そろそろ何処かへ行きたいな、と思っていたら
Nさんから電話があった。昨日の朝のことだ。お互いタイミングもよく最寄りのロイヤルホストへ出かけた。
このタイミングは大事にしないと又いつになるか分からない。彼女71歳、元気印だ。
同じ町会で以前知り会ったのだが、昨日は2年ぶりだった。いつの間にか時間が経ってしまうわ。
11時から3時まで4時間喋った。でも何の違和感もなく楽しかった。

色んな話をしたが、彼女が言った。ある本に「高齢者の老後は無駄の積み重ねだ」と書いてあったそうだ。
たしかに時間は無限にあるようにも思うけど、いつ終わりが来るか分からない。
確たる目的を持って生活している人たち、反面為すこともなくただ怠惰に時間を潰している人たち。
わたしはどうだろう。目的があるような、ないような・・・無駄かどうかは本人次第だと思う。
今朝も取りあえず元気に起きられた? かな。生かされている日々を丁寧に生きることね。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR