ぴーこのあれこれ

程ほどが・・・

未分類

今、NHK BS日本のうた  を見ている。
ふと、何事も程ほどがいいな、と思った。歌手によっては命がけで歌っている人もあり、
余裕で語るように歌う人もいる。久しぶりの野口五郎、歳を重ねて余裕の歌唱、いい感じだった。
聞いているうちに番組は終わってしまった。

連休だって人が行くから我も行く。若いころ、子供が小さいころは我が家もそうだった。
混んでいる、疲れると分かっていても無理していた。高齢になってそれどころではない。
程ほどに食べて寝て元気に過ごすことが課題になっている。
久しぶりのブログ、これも程ほどがいいかもね。無理して疲れては何のために書いているのか
分からなくなる。いくら書くのが好きと言っても程ほどにしないとね。何しろ高齢なのだから。
なんだか取り留めのない記事になってしまった。ドラマもそう、命がけの演技を見ていると疲れるわ。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR