ぴーこのあれこれ

思うまま

未分類

8月27日、NHK5時、「ゆうどき」に田原総一郎氏が出演していた。
衣着せぬ物言いは聞いていて気持がいい。以前から注目していた人物だ。
彼の趣味は人間だそうで、こちらが裸になれば相手も本音で喋ってくれる。
これが醍醐味だと。田中角栄、小泉純一郎、堀江貴文、石破茂の各氏、個性の強い人物ばかりだが
それが魅力であり面白いと言った。言を左右に自己保身、自己弁護する輩なんて最低だと思う。

「男の顔」って興味がある。所謂イケメンではなくて内面からにじみ出る男の顔、惚れ惚れする。
場違いかも知れないけど、~~大いなる精神は静かに忍耐す~~~シラーの名言である。
大好きな言葉だ。

長嶋一茂氏、ある番組でこう言った。「店と屏風は広げれば広げるほど倒れる」と。
面白~い! 確かにそうね。 他のコメンテーターから「たまには良いこと言うね・・」って大笑いになった。

病院へ

未分類

昨日は久しぶりの青空・・・白い雲・・・・気持よかった!
8時45分、タクシーでK大学病院へ。腎臓の検査だった。まずCTを撮る。トイレを我慢して来てください、
との指示だったので限界だった。その旨受付に申し出たら、まぁ、あり難いことに優先してくださったのだ。
元来言いたい放題の私、こんなに親切にしてくださるなんて思わなかった。ありがとう!
石は小さいのが3個あるようだが動いていないのでOKとの診断だった。よかった。

久しぶりにレストランで食事、味噌カツドン、美味しかったわ。駅前は外苑が広がっている。
歩きたかったけど人も多いし交通量も多いので諦める。じゃタクシーで何処かへ・・とも思ったけど、どうせ乗るなら紅葉の時期にでもと思い
留まる。そして新宿までタクシー、電車で帰宅した。
それにしてもドライバーとのお喋り、楽しいわ。言いたい放題、ストレス発散にもなるしし情報も手に入る。
これはいいわ。だからタクシー代が勿体無いなんて思わない。これだって何時まで出来るか分からないもの。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR