ぴーこのあれこれ

2日続けて病院へ

未分類

昨日4日は血圧の薬を貰いに地元のS病院へ。
担当医師Y先生は10月にN病院へ移動すると言う。50代前半と思われるY先生は会話が楽しく
つい冗談を言ってしまう。気が置けないので追っかけることにした。紹介状を書いてくださるそうだ。

今日5日は予定通りT大学病院へ行ってきた。足底装具とは靴の中敷を外してから挿入するもので、
外側が少し厚くなっている。履いてみると姿勢が良くなったような気がするが、つま先が少し窮屈だわ。
でも慣れれば大丈夫かな。室内では使用できないのでどこまで効果があるか分からない。
まぁ、せいぜい頑張って履きこなさなければと思う。少しで楽になればいいけれど。

往復はたくしー。青梅街道を新宿で左折、靖国通りを真っ直ぐ・・・・。懐かしい都心の風景に癒された。
猛暑なのに都心の緑に風が吹き蝉の声も・・・良い気持だった。真夏の思い出だわ。
これからどうなるのかな?

暑中見舞い 

未分類

「東郷」の前・編集長から暑中見舞いのハガキが届いた。
先週、私が差し上げていたので返信だと思う。編集長には色々な面でサポートを頂き、
ありがたく感謝している。
今は郷里の天草で充実した生活をお過ごしのようだ。
書面には、当時を懐かしく思い出していること。充実の日々を過ごしていること。
そして私にも健康に留意して、いつまでも書き続けて下さい。とあった。

もう、106回になるけど、いつも思う。大したこと書いていないのに、何処がいいのだろう。
何だかわたしの自分史のような気がする。申し訳ないみたいだ。
派手な暮らしをしてきたわけでもなく、ただ書くことが好きなだけなのに。
「東郷」とのご縁がこんなに続くとは信じられない。感謝である。
取り合えず、もう少し頑張ってみよう。

もう、8月

未分類

もう、8月・・・早いなぁ!  7月はあっという間に過ぎ去ったような気がする。
膝を損傷して10ヶ月が過ぎた。これも早いなぁ・・・・杖での生活は予想以上に厳しいわ。
昨日、先日電話のあったFさんとホテルで食事してきた。
さすが、ホテルの食事は美味しいわ。久しぶりに会話も楽しかった。
会話の中で彼女が言った。「歩くのが以前より少し遅くなったように思うわ。大丈夫?」って。
やっぱりね。自分でもそう思っている。これからどうなるのだろうって、ちょっと不安になってきた。
でも、いくら思い巡らしてもなるようにしかならないわ、と結論を出した。

まぁ、何とかなるでしょ。
ところで、書きたいから書く、と再開したこのブログ、またもやもやしてきた。
これ書いてどうするの? 悪い癖ね。 でも家にいる時間もだんだん長くなる。
やっぱり続けましょうか。だれに頼まれた訳でもないのにね。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR