ぴーこのあれこれ

水・・・・・ほか

未分類

朝いちばんに飲む水のなんと美味しいこと! まさに命の水だわ。
からだが喜んでいる。さーっと体内を駆け巡っているのを実感する。
さぁ、今日も頑張ろうっと!

渡辺淳一氏が亡くなった。びっくりした。
改めて生きていることの生かされていることのあり難さを思った。
どんな人でもいずれ行く道、もっと大切に生きなければ・・・。

「たけしのテレビタックル」が深夜番組になったようだ。
どんな事情があるのか知らないが、楽しみに見ていたのでがっかりだ。
こんな遅くまで起きていられないわ。

息子  ほか

未分類

久しぶりに息子が帰ってきた。わぁわぁ喋るわたしに、こう言った。
「あいかわらず元気だね。そんなに大きな声で喋れるのだから、まだ10年は大丈夫だよ。
足くらいじゃ死なないよ・・・」ですって。
親子と言ってもそれぞれの人生、充実した悔いのない人生を送って欲しいと願うばかり。

朝早く、クリーニングやさんがやってきた。高齢になって重いものを持てなくなったのでとてもあり難い。
わが住宅街も高齢化しているので需要が多いらしい。助かるわ。

昨日はわが私鉄沿線・N駅のホームに座って30分、環七を走る車列を飽かず眺めてきた。
心地よい爽やかな風、時間を忘れるくらいだった。こんな過ごし方もあるのに高齢者ひとり見かけなかった。
わが道を行くのみね。

新緑

未分類

大した雨も降らなかったけど、一応雨上がりなので電車に乗った。
車窓からの新緑はやはりみずみずしく目を楽しませてくれた。
でも乗客の殆どは本を読んだり居眠りしたり機械をいじくって外なんか見ていない。
余計なお世話だけど勿体無いわね。それに高齢者もほとんど乗っていない。
まして杖を付いている人なんて見かけなかったわ。

自分の見ている世界が全てだと思うな、という台詞がある。
確かにそう。今までもそうだけど動けるうちは欲張って出歩こうっと!

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR