ぴーこのあれこれ

探し物

未分類

内緒で出し入れしている通帳を置き忘れた。おかしいな。私としたことが。
どう考えても思い出せない。一晩中眠れなかった。明け方になってやっと思い出した。
そうだ。3か月ほど前、別の通帳を出し入れした時に紛れてしまったのかもしれない。
あったわ。お気に入りのオレンジ色の化粧ケースの中に。

あぁ、疲れた。思い出せなかったらどうなっただろう。パニックになっていたかも。
これから何年生きるか分からないけれど
多少のゆとりが無かったら行動も大幅に制限される。これまでもかなりタクシー代に
使っているけど、もう少し歩けるうちに行動したいもの。
それにしても見つかって良かった。こんなの初めて! 完全に自信がなくなったわ。
しっかりしている? つもりでも物忘れが進んでいるのね。怖~い。
私は大丈夫なんて思っていたけど、魔が差したんだわ。充分気を付けなくちゃ・・・大丈夫かな。

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

ぴーこさん、私は、物忘れ酷いです。
大切な物だから…と思ったものは、必ずのように姉妹場所を忘れて慌てます。

毎日のように探し物をしている、脳の記憶機能損傷状態なんです。
ぴーこさんの、
>おかしいな。私としたことが。
と思われるお気持ち、記憶力健在の証と思います。

◆No title

>こすずめさん

ホントに慌てました。通帳が見つからなかったらパニックになっていたでしょう。これから先が思いやられます。

探し物って気力体力が要りますね。実感しました。
記憶力も怪しくなりました。あまり何でも動かさないほうが良いですね。
気を付けます。

◆通帳

大切なモノ、しまっておく場所。

いつも、ココと決めてあります。
とりだしたら、必ず、なにがあっても戻しておきます。

それよりも、普段のコト、心配です。

ふいに来た客と話していて、持っていたガレージの鍵、ちょいと置いたコトを忘れて、先ほどからの行動を巻き戻して?

アチコチを点検して回ります。

そんな事が増えてきて、、まあ、良い暇つぶし? ぐらいに、考えるようにしております。

◆No title

大切なものほど仕舞いこんで探すのに大変です…o( ≖ˇ﹏ˇ≖)o
どうでも良いものはやたら出てくるのに目指すものが見つからない…
しょっちゅうです…恐いです
一度仕舞ってから、こっちの方が安全だわなんて変えるともう大変な事になります
今はちょっと理不尽でも初めに決めたところに仕舞うようにしています
記憶力が危ういって大変な事ですよね…༼༼@_@;༽༽ 

◆No title

>マー二さん

わたしも、大切な物ここと決めてあるのですが、3か月前出し入れした時に、すぐ戻すのだからと思いそれっきり忘れていました。ホント慌てました。
記憶が完全に飛んでいました。

探し物って疲れますね。思い出せなかったらどうしようって、パニックになりそうでした。自信がなくなりました。

◆No title

>timeさん

わたしも、前編集長に頂いた大切な手紙を何処へしまったか思い出せません。一番のショックです。もう見つかりそうにありません。
やはり、一度ここと決めたら置き場所は変えないほうが良いですね。
だんだん記憶も怪しくなってきました。
母もそんなことがあり私は大丈夫なんて過信していましたが、
例外ではなかったようです。気を付けなければ思います。

◆管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆No title

通帳、見つかって良かったですね(^^)/
お金は大事です!
一番ヒヤっとするのはカード類です。
落としたのなら、すぐカード会社へ連絡ですからね。

私も探し物、多いですよ。
無駄な時間ですよね~。
後で直そうと思っての一時置きが多いのですが。

◆No title

>のん子さん

通帳、見つからなかったらどうしよう、とショックでした。
一晩中考えて眠れませんでした。探し物はホント草臥れますね。
なのでわたし、殆どカードは使いません。ますます混乱しそうなので。

やはり置き場所は変えないで、すぐもとに戻すことですね。
だんだん自信がなくなってきました。先が案じられます。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR